« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

年越し間近!

年越しまぢか☆まじか!僕と契約して年末の夜を過ごしてよ( ◕ ‿‿ ◕ )

さて、2011年が終わるのもあとわずかとなってしまいましたね。

今年私は何をやったのか・・・ちょっと振り返ってみようと思います。

1月:西条の冬初体験。

2月:宮島で一回タヒぬ。

3月:キリンの時のネカフェまんぼうで鳥さんと打ち解ける。

4月:奇数年度生が入ってくる。

5月:広大主幹の中四でベスト16に入り、きーくんにいじめられる日々がスタート。

6月:梅雨なのに水無月とはこれ如何に。

奈々月:無事成人になる。

8月:初めてWINSに行く。

9月:将棋部合宿で鳥さんに「クソ手王子」とあだ名を付けられる。

10月:秋の中四で、2日間で0-3という成績を取る。同時期に鳥が調子に乗り出す。

11月:↑にもかかわらず部長になる。あと、A尾邸飲み会が大幅増。

12月:このブログをはじめ、残念部長が定着する。あと水樹奈々の東京ドォーーーム2daysライブ大成功!。

いやぁ、今年もいろいろありましたねぇ。しかし各月書き出してみると、一年間何もやってないように見えるのは気のせいでしょうかww

いや、気のせいですね!そう、今年は充実してたんですよ!!

みなさんに水樹奈々アピールできたし(変な人みたいな扱いになったけど)

来年はより一層水樹奈々を宣伝してきますよ~

そしたらいつか水樹奈々本人と会えたりなんかしたり・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

お礼に家に招待とか・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

えっ?きもt((∩゚д゚)アーアーきこえなーい

それよりみなさん、紅白の水樹奈々見ましたか~note

かわいかった・・・んでしょうかww

個人的にはもう少し何とかなったのではないかという気がしないでもない…

選曲や衣装や時間を含めて

さては、NHKの水樹つぶしの一環か!?

ってそんなアホみたいなことを年末にいってもしょうがないですねww

まぁ、31歳でミニスカートはける人なんてそうそういませんからこれからも若々しく頑張っていただきたいですね(o^-^o)

そういうわけで今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

それではみなさん良いお年をお迎えください。(/ ^^)/

2011年12月30日 (金)

明日はライブだぜ!

今年の目標を達成するためにちょこちょこ24を指してはいるんですが全然上がらず、むしろ少し下がってしまいまして、もう初段にもなれなさそうです;;

さて、今年も残すところあと一日、24時間となってしまいました。

これでは「水樹奈々」と1回/7秒のペースで叫んでも、12342回しか言えません。

ところで明日はいよいよ大晦日で、水樹奈々のNHKライブの日でもあります。

20時頃の放送になりそうなんですが、どうも見れそうにないです。

だって家族でガキ使を見ることになりそうだから・・・

録画もできないようだし、もし見れなかったらようつべかニコニコを頼りにしようかな

ってそんなのはよくないんですけどねww

だれか録ってたら見に行きますよ~ヽ(´▽`)/

さて、残り24時間、悔いのないように過ごしましょ~(*^ー゚)b

2011年12月29日 (木)

紅白リハ開始

昨日地元に帰り、今はゆっくり年末を楽しんでおります。

しかし長めの休みになると曜日感覚がさっぱりわからなくなり、アニメも何が放送されるのか、何が終わったのかがよくわからなくなってしまいます。そういう時は撮りためしてるやつを見るのがいいんでしょうけど、それを実家で見るのは少し勇気がいりますww

ところでいよいよ紅白のリハーサルが始まったようで、もちろん水樹奈々さんもリハを行ったようです。

以下ネットの記事よりコピペ

「“水”樹のブルーの衣装で。ミニスカートで元気に行きます」

「たくさんの夢がかなった奇跡みたいな1年でした」

「ライブ活動を積極的に。皆さんの近くにいけるステージを、たくさんやりたいと思います」

~ここまで

今年もオーケストラライブや全国ツアー、そして12月3・4日の東京ドームライブなど多くのライブをこなしてきた奈々さんですが、広島には来てないんですよねー(≧ヘ≦)

来年こそは広島でやってほしーなー

ただライブに行くかどうかに関しては、

それとこれとは全く全く別問題ヾ(´ε`*)ゝ

僕なんかじゃあの空間に入る勇気がわきませんよ

サイリウムとかも曲別で分けるとか・・・初見さんが軽々しく入れるわけないじゃないですかww

まぁそれは実際に広島ライブが決まってからにしましょう。

もし、中四とかぶったら・・・みんな・・・ゴメン...

2011年12月28日 (水)

終わりよければなんとやら

今日私は地元の大分に帰ります。

んで朝早い(7時くらいに家を出発)ので、先に仮眠を2時間程度とり、もう寝ないつもりでいます。

寝ないためにはどうすればいいか・・・あっ、24すればいっかという発想に至り、1局指してみましたが、自分の終盤力のなさを嘆く結果となってしまいました。

24

この図は先手が私で、三間飛車と穴熊の対抗形になりました。

中盤悪いながらも粘って盛り返して終盤に入ったところです。

この局面までの流れは、△53歩▲同馬△62銀打▲同馬△同銀となったところで、自玉が桂馬ゼットなのでこの瞬間に寄せきろうと思いました。

74桂打でどうかと考えたんですが、読み切れずに実戦は76香としました。

すると相手は87銀と、詰めろ(というか多分受けなし)をかけてきました。

というわけでこちらもやるなら今しかねぇ~と73香成同銀左74桂馬打と詰ましに行きます。

これで詰むだろうとやってるとなかなか詰む形が見えない・・・

そんなわけないやろと思ったが結局詰まなかったOTZ

局後87銀と打たれた局面でパソコンで詰みを検索してみると、

「詰みは見つかりませんでした。」

なんだとぉぉおおお(lll゚Д゚)

じゃあ俺の感覚がクソだったというのか・・あっ、だからクソ手おu(ry

しかし本譜の順では74桂打に対して同銀同桂73王としたために、62銀から詰んでいたようですが、74王の瞬間にノータイムで75歩と打ったためジ・エンドとなってしまいました。

昨日会った鳥さんにも終盤を鍛えんかいといわれ、部室から本を3冊ほど借りてきたので、冬休みの間に精進したいと思います。

何を借りたかは・・・まぁタイトルだけでも書いときましょうか

1、高橋奈々

2、天野極意さん

3、田丸の金t(見せられないよー><)

の3冊です。

THY300をはるかにしのぐネーミングセンスでしたよ、鳥さんww

これがわかれば全員100点!以上!

2011年12月25日 (日)

紅白の曲順決定!

水樹奈々は紅組7番目の全体13番目です。

紅組7番目というのはNHKもなかなかやりますね^^

今年で3回目の出場となりますが、どうせこれからは毎年出るでしょうから、7回目の出場の時に大トリを飾ることになるんでしょう。

いや、それよりも7曲歌ってもらった方がいいなぁ...(≧∇≦)

そんなこと実現するわけはないですけどねww

一年の計は・・・

有馬記念にありっ!

ってもう年末やないかいww

現在2日連続で飲み会中ですが、数少ない時間をやりくりして有馬記念の予想ターイム

◎オルフェーブル

〇ブエナビスタ

△アーネストリー

▲トーセンジョーダン

▲ヒルノダムール

というわけでかなり固いところでまとめた感じがありますが、もし買うなら上の5頭を3連単で買いたいですね

3日連続の飲みも今日で最後。

ウコンの力を飲んで頑張りたいと思います。


(追記25日15時40分)有馬の結果

オルフェーブル→エイシンフラッシュ→トゥザグローリーでした

買わなくてよかったwwやっぱりオルフェは強かったですね^^

2011年12月24日 (土)

イブイブですね♪

さて、問題。このタイトルのブログを書いた有名人は誰でしょうか・

はい、正解は茅原実里さんでした~

みっのりーんbyたいが・・・って誰得wwそしてみのりん違いというww

ところで昨日12月23日はなぜ金曜日なのに休みだったのでしょうか?

えっ、天皇誕生日?ぶっぶーはずれです。

正解は、T田誕生日だからでーす^^

T田さんお誕生日おめでした~

というわけで昨日はA尾邸でお誕生日会でした。

きーくんお手製のケーキを食べながらみんなでお祝い。

その後はもちろんお酒を飲み飲みしてました。

しかしあの梅酒は非常においしかったですね^^

次は2パックくらい買ってもいいんじゃないかなんて話もしていましたが、そんなことになったら死者が多数出そうですねww

そういえば昨日は結構な人が壊れていたような気が・・・SSBさんとか

Mステを見ながらの飲みだったのですが、KARAの番になると画面を食い入るようにみつめ、横にいた僕に、「俺はこの人が推しメンなんだよ~」と熱く語ってくれました。

その上、ジェットコースターラブという曲になると、現在とてつもなく流行っているらしいペンギンダンスに反応し、挙句の果てに実演する始末。

まぁノリで僕もやってましたけどねww

そのあとは麻雀組と東方やる組と将棋やる組にわかれーの、日付をまたぎーの、とつぎーのって感じで終わりました。

私は帰り着いたあと、パソコンをいじって寝ようと思ったんですが、水樹奈々公式サイトを見ると紅白特番で出演?朝9時23分から2分間?

起きてるしかないじゃないですか!

というわけで現在ブログを更新して時間を稼いでるわけです。

これを見たらいったん寝ます。

そういえば今日はクリスマスイブですね。

起きたら枕もとにプレゼントとかないかなーww

2011年12月23日 (金)

今年はホワイトクリスマス?

明日から3連休で、クリスマスを迎えますねー

天気予報を見た感じ、24、25日あたりが雪みたいですね。

実際どうなるかはわかりませんが、もし降ったらホワイトクリスマスですね^^

思い出してみると去年も負け犬会の時も雪が降ってたような・・・

しかし今年もあと10日ほどですね

一応今年の最初に目標をいくつか立てたんですが、今見直してみると全く達成できてないですねww

将棋のことで言うと、24でR1700という目標を立てたんですが、まだまだ届きそうにありません^^;

他にも生活リズムを崩さないとかありましたけど、今年の1月の自分に言ってあげたいです

「そんなのできっこない」

どれくらい無理かというと、SSBさんに3連勝するくらい無理ですよ~

いや、ってことはそんなに無理じゃなかったかも?ww

まぁ達成できなかった目標は、雪がかき消してくれるでしょう

っておもうじゃん?

えっ、それはダメだって?ちゃんとレーティング上げろって?

しょうがない、じゃあ残り10日でできるとこまで頑張りますか。

しかしそれを言うならSSBさんが僕に負けられなかったら卒業できないってことに・・・

まっ、きっと言わなくても残ってくれるんでしょうけどね|ω・)チラッ

2011年12月22日 (木)

判定:プロ級の腕前です

鳥さんに借りた次の一手本を解き終わったーo(*^▽^*)o

全100問で正解率はなんと100%~♪

しかも8割くらいはヒントも見ないで解けたぜぇ

どや~( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ3周もすればそうなりますよねww

そして実戦で指せる気はしないという・・・

えっ?効果ないんじゃないかって?

「たしかにそうかもしれん」byフットボールアワー岩尾

これでSSBさんに勝てるかなー

♪SSBさんに勝ちたいな~、はい、その気持ちが大事!

2011年12月20日 (火)

紅白で歌う曲決定!

私が歌うんじゃないんですよww

水樹奈々さんが歌うのは「POP MASTER」に決定~(o^-^o)

よ、予想が外れた・・・

まぁ奈々さんが歌うのに変わりはないんだから没問題!

2011年12月19日 (月)

あと一週間

まもなく今年の講義も終わりますね。

冬季休みに入ったら地元で塾の臨時バイトで忙しいーなんて思ってたんですが、今日連絡してみたらもう人数が足りたようで、やることがなくなってしまいました。

26日の講義終わりで大分に帰る方法をなんとか模索していたんですが、完全に無駄になってしまいましたww

というわけで28日くらいにゆっくり帰ろうと思います。

大分でもちゃんと将棋の勉強しときますよーえっ?経済の勉強はしないのかって?そんなやつおらんやろ~ww

あとは今期のアニメをしっかり消化して、来期のアニメも見始めます。

みなさんもなにかオススメのアニメがあったら教えてくださいねー^^

/人◕ ‿‿ ◕人\

まどマギを見た興奮が収まらないのでこのタイトルです。内容は全く関係ありませんww

今日は色々やることがありました。

本を読んだり、アニメ見たり、・・・まぁそれくらい

夜一気にアニメを消費しようと思ったらいきなり着信アリ@△@

だれからかなーあっSSBさんから・・・出ないでおこうヾ(´ε`*)ゝ

というわけにもいかず電話に出ると晩御飯食べにいこーぜーとのこと。

どうせ拒否はできないんだろうと観念してみんなで食事へ

メンバーはSSBさん、K垣さん、N口さん、A尾さんでした。まったくこれだから奇数年度は。

お好み焼きを食べてそのまま帰宅・・・になるはずもなく、うちにお邪魔される。

解散は22時過ぎ。そこからあれこれやってたらこんな時間になってしまいました。

結局アニメはたまゆらを2話とUN-GOを1話だけしか消化できず、本もほとんど読めず、完全に無駄な一日を過ごしてしまいました。

まぁアニメをちゃんと見てたら充実な一日を過ごしたことになるのかということに関しては、ノーコメントでお願いします。

2011年12月18日 (日)

卒論忙しい~

クソ手を指しても反則はしない、どうも将棋部リーダーです。

今日は12月1日ですよーー・・・ってもう日付がかわっとるやないかい@_@

今週は水曜日にSSBさんの卒論を手伝い、

木曜日と土曜日に鳥の卒論を手伝い、

2年生にして、卒論の大変さを実感していますww

ところで今日は急にベリーさんならぬシカーさんがうちに突然来ました。

「ドライブに行かないかい?」

もちろん遠慮してうちでゴロゴロしてました。

昨日はまどマギを一気に見て睡眠不足なのです。

しかしまどマギはめっちゃくちゃ面白かった(゚▽゚*)

あれだけ人気があったのもうなずける面白さでした。

8話くらいから急展開でそのまま最後まで突っ走ってしまい、リアルタイムで見ていたら次の放送が楽しみで仕方がなかったでしょう。ちょっともったいなかったです。

ちなみに私が一番斬新だなーと思ったことは、

主人公が最終話まで魔法少女にならないこと」(ネタバレ注意)

です。

他にもいろいろ書きたいことはあるんですが、

ブログの記事とスカートは短いほうがいいといいますので、この辺でやめたいと思いますww

そういえばHi-Hiのノリは鳥さんのそれに似てましたねww

2011年12月17日 (土)

ましろ・・・色シンフォニー

しゃけだーーー!><

・・・ではなく、雪だーーー!ヽ(´▽`)/

今日は朝からとっても寒くて、外に出ると雪がちらついていました。

これからは朝講義に出るのもしんどくなるんだろうなぁ

大学行ってもM田君に授業出るのを邪魔されるんだろうなー

ま、いっかww

そして今はまど☆マギの8話を視聴中。

やばい、目が離せない(≧m≦)

このまま最後まで一気に見たい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

しかし明日は鳥がうちに来る、卒論をやりに(#゚Д゚)y-~~イライラ

あー、下手こいたーーー_| ̄|○

でも、そんなのかんけーねー

って感じで最後まで見ちゃうかww

そうだ、そうしよう!(≧ω≦)b

2011年12月14日 (水)

ふたたびあいさつ

まどマギ見ながら更新!(って今更まどマギww)

ふとアクセス数を見るとめっちゃ増えてるw(゚o゚)w

ここ一か月ほどの総アクセス数とほぼ同じくらいのアクセスがここ24時間に集中してたわけです。

で、将棋部のブログをみると・・・あぁやっぱりリンク貼られてるww

ついにそんな事態になってしまったのかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

というわけで改めてブログ開始のあいさつをば。

どうも初めまして。将棋部部長のクソ手王子です。

このたび個人ブログを始めました。

内容は、将棋はあまりないかもしれませんww

内容は、かなり偏るかもしれませんww

内容は、みずk(ry

こんなブログですが、みなさんの持ち時間を無駄にしない程度に見ていってください。

コメント等も自由に、気軽に残していってください^^b

よろしくお願いします(≧ω≦)/

2011年12月12日 (月)

大会結果

というわけで昨日の将棋大会の結果をまとめてみましょう。

朝は11時11分に西条駅に集合。が、しかしあの将棋部が時間通りに全員集まるわけもなく11時11分にいたのは僕とたかちゃんのみ。かくいう私も到着したのは11時10分58秒くらいでしたけどねww

その後ぱらぱらと集まっていく部員たち。そして電車の時間になると…一人いない…だと@△@

その名は・・・たけみーーーo(*^▽^*)o

一つ、また一つと過ぎていく電車。なぜかブライアンのほうが早く来る。もう次の電車で行こうかーなんて言ってたらたけみーからA尾さんにメールが

「今の電車にぎりぎり間に合いました~」

???????

結局僕たちのほうが遅く広島駅に到着。その後将棋センターに向かおうとするも鳥さんに連絡するのを忘れていてgdgdにww

本来は広島に着いて1時間ほど余裕があったはずなのに、ついに少し遅れる時間になってしまいました。

一応連絡は入れたものの、大会の開始を遅らせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

 

それでは大会レポの始まり~

ちなみに相手の方の名前等は一切覚えていないのであしからず^^;

1局目:対一般Bチーム

上からクソ手王子・たけみー・鳥・たかちゃん・どぶさらい前部長の順番

先手番で対ゴキゲン中飛車になり、穴熊を目指そうとすると、早めに3五歩をつかれて断念し、結局高美濃に落ち着く。ほぼ互角だったが、4七の銀が相手の銀と交換できて、右桂もさばけて優勢に。最後はちゃんと寄せきって勝ち。

チームは僕と鳥とたかちゃんが勝って3-2

2局目:対一般Aチーム

前局チームは勝ったのでオーダーはそのままで

先手番でこれまた対ゴキ中になりテンションがかなり下がる;;今回こそと穴熊を目指すが、確か6筋か7筋を狙われ再び断念OTZ途中少し形勢が悪くなり玉頭戦にすべてをかけた・・・はず。するとこっちがだいぶ良くなったのに、角筋で狙われて再び形勢が怪しくなる。最後は一瞬のZの瞬間に詰ましに行ったのだがきわどく詰まず負け。

チームはA尾さんだけ勝ちの1-4負け ここですでに広大チームの個人全勝者が消える。

この時の時間は15時40分。

なぜわかるかというと、このタイミングで阪神JFがテレビでやっていたからです。

いやぁ、馬券なくしそうでこわいですねぇww

Sn3r0032

つ証拠↘


さて、そして3局目対小学生チームです。

さっきは負けたのでオーダー入れ替え。

私の独断で上から順に鳥・A尾・クソ手王子・たかちゃん・たけみーにしました。

さて、みたび先手番で今度は戦型なにかなー?やっぱり小学生は勢いあるから力戦になりそうだけど、そういうのにも慣れていかないとなー

「7六歩・3四歩・2六歩」

・・・

「5四歩」

・・・

( Д) ゚ ゚

ま、まさか今どきの小学生はそんなにも空気読めるのかww

やっぱり小学生はさいてi(ry

というわけでまたまた対ゴキ中になりました。そして穴熊を目指そうとするとこっちの6八王の瞬間に8八角成とされてこれまた穴熊むりぽ;;しかし6筋の位を取れて、銀を8六に出て端攻めを見せ、向こうがあせって攻めてきたところを見事返り討ちに^^結局にこっちの矢倉はきれいに残ったままの勝利でした。

チームは僕・鳥・たけみーが勝って3-2

そして最終戦は対中学生チーム、オーダーは3戦目と一緒

今回初めて後手になる。初手7六歩に対して矢倉を指さないかと8四歩を考えたが、そこで5六歩とつかれるとゴキゲン中飛車…っていうかもうフキゲン中飛車になってしまう恐れがあることを考える。結局そこで2分消費して3四歩とし、普通の対四間飛車の相穴熊に。これならいいやとスラスラ進めていると6筋から攻められる。なんとかなると思って進めていると・・・何ともならないww馬を効かせて頑張るもさすがに逆転には至らず負け。よく考えたら相穴熊なんて仕掛け付近で失敗したら取り返しつかないですよねww勉強になりました。

チームとしては鳥・たけみー・たかちゃんが勝って3-2でした。A尾さんがあの伝説のどぶさらい右玉をやって見事に負けていましたww

最終的にチームは3-1で見事?3位でしたー

課題も多く見つかり、私にとっては非常に有意義な大会となりました。

時計の使い方は・・・まぁまぁではなかったでしょうか。

相手はほとんど時間が残ってたから比較できない^^;

とりあえずこれくらいでレポは終わりです。

あぁ、かなりの長文になってしまったww

部員日記にコピペしようかと思ったがもういいやww

いぇ~い!

本日は広島将棋センターで大会がありましたが、そのレポは明日に回します。

理由は、今日書くのがめんどいからww

とりあえず結果は、個人として2勝2敗。チームでは3勝1敗で3位でした。

そして今日は阪神JFの日でもありました。

鳥さんがWINSで馬券を買いに行くらしかったので私は鳥さんに「馬番8.11.12.13.16.18のワイドで計1500円よろしく~」と前日にメールをしておきました。

そして今日の結果

一着13番ジョワドビーブル

二着11番アイムユアーズ

三着18番サウンドオブハート(ちなみに四着は8番イチオクノホシ)

あたっとるやないかーーーーーーー!!!!!!!

確認してみると合計4040円の払い戻しで、2540円の利潤が出ましたo(*^▽^*)o

ちなみに3連複で買ってたら、2000円の投資で9370円の戻りだったんですよねー

まぁ後悔はしていませんが;;

しかし対局終了が18時ごろだったため払い戻しをできず、今度広島市内に行ったときにでも換金しようと思います。もしかしたら有馬記念のときいくかもーなんて鳥さんが言ってましたが、まぁもうあたることはないでしょうww

そして払い戻しに行くときの交通費だけですでに1000円くらいなくなるんですよねーww

SSBさんにお願いしたら換金してくれないかなーww

それではとりあえず今日はレポートがあるのでこの辺で。

2011年12月11日 (日)

将棋大会に参加してきます

現在ラジオ「水樹奈々のMの世界」を聴きながら書いております。

ところで、明日は将棋大会に参加してきます。

実は明日初めて広島将棋センターに行くんですよねー楽しみ~(少し不安)(←いや、かなり不安;;)

というわけで明日の目標

 

「時間の使い方に気を付ける」

 

です!!!!!!!

すでに言い訳感がありますが、明日は勝ち負けをあまり気にしないで指したいと思います。

というのも前回の中四では、仕掛け付近でめちゃくちゃ時間を使う→終盤に入る前に秒読みが始まる→テンパって負け

というパターンが非常に多かったため、ちゃんと終盤にも時間を残すように意識して頑張りたいと思います。

一応結果も書くつもりですが、多分戦型と勝敗と一言くらいで終わると思うので、あまり期待しないでください^^;

 

そういえば・・・

明日は阪神JFがありますねー

 

それではクソ手王子の全く当たらない予想コーナー(8888888)

 

◎11 アイムユアーズ

〇18 サウンドオブハート

△8 イチオクノホシ

▲13 ジョワドビーブル

×15 トーセンベニザクラ

他にもラシンティランテとかエピセアロームとか・・・今回は予想が難しいみたいです

まっ、どうせ当たんないんだから関係ないんだけどねww

それでは明日のために早く寝たいと思います。

月食見たかったなー;;

2011年12月 7日 (水)

今日は12月・・・

奈々日~いえぇーーい(≧ω≦〃)/

・・・これ、毎月やるのかな^^;7月とかどうしようww

こんなことで盛り上がれてたら一生苦労しないだろうなー

毎週のようにレポートに追われている工学部の先輩から見たらさぞかしうらやましいんだろうなー

他の大学の薬学部の友人は忙しすぎて今期のアニメ見る時間がないって言ってたし

なんと幸せな大学生活なんでしょう

まっ、その分就活が大変になるんでしょうけどね^^;

そういえば今期のアニメは好きな歌が多いですね

ベン・トーとかWORKING'!!とかはがないとかfate/zeroとかetc...

それだけでもアニメ見る価値ありますよね(* ̄ー ̄*)

2011年12月 6日 (火)

読書の秋

あっ、もう冬かww

というわけで今日は本を3冊も買いました。

しめて約4000円。お高いですなー^^;

その3冊は、

・マネジメント(ドラッカー)…いまさら感半端ないですが、経済学部生ですから読む一です

・放浪の天才数学者エルデシュ(ポール・ホフマン)…数学好きなんです

・超光速ニュートリノとタイムマシン(竹内薫)…作者が好きなんです

下の2冊はテレビ番組「コマ大数学」関連の本ですねww

とりあえずエルデシュは授業中に読む用で、マネジメントは今読んでる

行動経済学の本「経済は感情で動く」を読み終わったら、順次読むつもりです。

竹内先生の本は暇なときにでも読もうと思います。

しかしよく考えたら化物語とか数学ガールとかの後輩から借りた本もほとんど読んでないのでそっちにも手を付けなければいけません。

後輩から借りた本ブックオフに売る男にならないように頑張ります。

2011年12月 5日 (月)

菅原アナうらやま~

先ほど寝る前にいつものようにブログチェック!

水樹奈々公式サイトを見ると・・・

 

「12月5日朝4:55~やじうまテレビにてライブレポート&インタビュー」

と書いてるではありませんか@▽@

これは見るしかないってことで朝の5時に起きることを決意。

しかし結局寝つけないまま5時を迎え、ワンセグテレビを横に置き、

アニメを見ながらその時を待つ。

しかしそもそも広島ではやじうまテレビの放送時間が6時からであることに気付き、

放送開始後しばらく待っているもなかなか放送されず、やきもきしているとついに7時40分頃・・・

キターーーーー(≧ω≦)b

というわけでライブ映像をちょこっと見れたわけですよ

なんでも今回は東京ドームで大きな気球を飛ばして観客席に近づいたそうです。

やっぱりそういうのが人気の秘密ですよねー^^

ちなみに菅原アナは密着取材をしたそうです.......おれもアナウンサー目指そうかなーww

 

そして私はこの放送を見た結果、またしても睡眠時間ゼロで授業に向かうことになりそうです。

さらに目の前には、まだ白紙の課題が・・・

 


まぁ別に俺の人生にたいして影響ないしええかーww

祝・紅白出場!

本日はLIVE CASTLE2日目 KING'S NIGHTでしたー

わたしはというと…起きたのが14時前というとてつもなくだらけた日常。

昨日の睡眠時間が1時間だからしょうがないよね^^

 

まあそれはさておき

 

水樹奈々さん3年連続の紅白出場おめでとーー(≧ω≦)/

まっ、今の音楽業界を支えているのはこの人と言っても過言では

ないくらい活躍してるから当然ですよねhappy01(それは言い過ぎかww)

それにしても紅白ももっと声優さんとかアニソン系とか出せばいいのに。

例えばMay'nとかLiSAとかHTTとかスフィアとか茅原実里とか、

あと個人的には白石稔とか、いいですよねー

絶対盛り上がると思うんだけどなー

しかし声優さんのライブだとサイリウム振ったり、飛んだり跳ねたり

コールがあったりして、座って聴くにはちょっと違和感があるのかなー

じゃあいっそアニソン紅白を本物紅白と入れ替えるとかww

 

そういえば水樹奈々さんは紅白で何歌うんだろ?

ってことで今回の予想タイム!

 

◎純潔パラドックス やっぱり新曲から?

〇POWER GATE 元気が出る歌だし今の日本にぴったり

▲SCARLET KNIGHT これも今年発売のシングルだが、POP MASTERよりはありそう

△New Sensation これも元気が出るよね

☆Crystal Letter 単に自分が聴きたいだけww

 

加えて今日のJCダートの結果

トランセンド-ワンダーアキュート-エスポワールシチー

ぜんぜんあかんやないかいww

 

 

さーて、それじゃあそろそろ寝よっかなー

あれ?ここに明日提出の真っ白なプリントが・・・

2011年12月 3日 (土)

いくぜっ東京ドォーゥム!

今日は東京ドームで水樹奈々LIVE CASTLE2011のQUEEN'S NIGHTが行われていますね

行きたかったような、行く勇気がないようなww

ふーんだ、今日TOEICの帰りにフライデー買ったからいいもんねー

まぁそれは置いといて、明日はJCダートの日です。

ということは・・・どうでもいい予想でもしますか、記事書くネタもないしね

◎6エスポワールシチー

〇14ヤマニンキングリー

▲16トランセンド

△15トウショウフリーク

まぁこんな感じ?相変わらずの適当予想ww根拠ゼロww

さて、今日は睡眠時間1時間だからさっさと寝るかな

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »