« 広島中四レポ 懇親会編 | トップページ | 広島中四レポ 個人戦編 その2(レポ最後) »

2013年5月10日 (金)

広島中四レポ 個人戦編 その1

さて、それでは個人戦編です。

今回は何とかベスト8に残りたいなー。

前日の飲み会のせいか朝少し気分が悪い。
ウコンの力飲めばよかった。
で、だーまつに、「SAN値!ピンチ!」というメールを送る。
・・・無視される。

初戦はI君。
押し切って勝ち・・・だった希ガス。

2戦目はS君。
定跡覚えてないのに脇システムw
で、攻めが切れる。
終盤角で怪しく迫るものの正確に詰まされて負け。

3戦目は再びI君。
まったく同じ戦型でやる気なくなる。
で、適当に指すと、適当に指しすぎて必敗に。
最後諦めてると最後のお願いに相手が間違えて勝ち。
危なかったー。

というわけでなんとか予選通過。
今回は2日目に残りたいよー…
と控室にいるとK垣さんが
「はい、どんまいー(・∀・)ニヤニヤ」
ドユコトーと思ってトーナメント表を見ると、
初戦O田君。
これはもう笑うしかないw
先輩と話してると、
「今回ほとんどどこに入ってもなんとかなりそうだけど、そこだけは無理ゲーw」
って話に。
同感ですw

というわけでO田君と対局。
普通にやっては勝てないと思い、対局前に少し心理戦。
僕「対局中にかな恵ちゃんの悪口言っちゃおっかなー」
O君「それは僕怒ってボコボコにしますよ。」
逆効果でしたOTZ

対局は、序盤で銀ばさみくらって終了。
最後は相手の美濃囲いが金銀5枚という大差w

そういうわけで今回の中四は終わりました。
あとは運営側で色々やるだけです。
とはいえ、後輩が動いてるのであまりやることないんですけどね。

ベスト16まで終わりこの日は終了。
夜は数人でご飯を食べに行くことに。
メンバーは、K垣・N口・鹿じゃないT・だーまつ・僕の5人。
4年生なのになぜ最年少なのか…。
場所は2年前も行ったあの場所。
A尾さんが「ちゃーてー」と注文し、おばちゃんを困らせたり、
鹿さんが「これ焼きビーフンですか?」と言ったりしたあの場所ですね。
ま、今年は何もないだろうと思ってたら・・・
一番やりそうにないだーまつがやっちゃいましたよw
地元の名産品をレモンと間違えるっていうね。
みかんの汁を料理にかけるやつなんてみたことないですよw


それでは最終日に続く。

« 広島中四レポ 懇親会編 | トップページ | 広島中四レポ 個人戦編 その2(レポ最後) »

将棋」カテゴリの記事

コメント

個人で2日目残る?え?2日目ない人がいるの?なに?どうゆうこと!?

久し振りに行くでー

けーさつ呼びますよーーーーーーーーーーーーーーー!

今期ははたらく魔王さま!がダークホースやな。

ちゃーてーって何?

ちょwコメント多すぎww
返信面倒なんで鳥さんのコメントはスルーしまーす(≧ω≦)/

>Super Smash Brothersさん
個人戦はトーナメントでベスト16まで残らないと次の日の対局に進めないんですよ。
Super Smash Brothersさんはもしかしたら観戦等で残ってたんですかね。
”まぐれでも”中四名人取れるくらいの人じゃないと毎回2日目に残るのは難しいですよ♪

>N口さん
はたらく魔王さま!おもしろいですよねーw
某みっちーも楽しみにしてるみたいですし。
ちなみに僕の中でのダークホースは「波打際のむろみさん」ですかね。
12分アニメですけど、世界一かわいい人(17歳)が方言丸出しでしゃべってますよ。

>A尾さん
僕も最初は先生(teacher)の業界用語かと思いましたけど、その後の動向を見るに、チャーハン定食だったのではないかと思われます。

あれしかできないんです、バリエーションがなくてごめんなさい。

>香大のIさん
僕も急戦できないんでお互い様です^^;
次当たるときは、違う形も指せるように勉強しておきます(多分w)
また対局するときはよろしくお願いします。

今更ですが、予選二回戦では対局ありがとうございました〜


あの対局で疲れ果てたのか自分も一回戦で爆死しましたww

>くーら(ryさん
わざわざコメントありがとうございます。
中四では対局ありがとうございました。時々ブログ見てますよー♪
そろそろ広大のブログリンクに加えてもいいのでは?w
私もあの対局で疲れて一回戦ボコボコにされました。いや、実力通りですけどw
また次の中四で会えるのを楽しみにしてます(≧ω≦)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606702/51538244

この記事へのトラックバック一覧です: 広島中四レポ 個人戦編 その1:

« 広島中四レポ 懇親会編 | トップページ | 広島中四レポ 個人戦編 その2(レポ最後) »