« 広島中四レポ 個人戦編 その1 | トップページ | 忙しい・・・まま »

2013年5月12日 (日)

広島中四レポ 個人戦編 その2(レポ最後)

さて、それでは最終日です。

ベスト16に残れなかった僕は運営及び棋譜取り。
特に最初は対局が多いので強制棋譜取りに。
僕はO大対決の棋譜取り。
途中トイレに行きたくなったんですが、そこを耐えて勝利(何に?w)。
棋譜取りって意外と大変ですよね。

暇な時間は控室と対局場を行ったり来たり。
そして必ず24を指してる鳥。
もはや人間のクズやなw

そういえばこの日だったかなぁ、
理事長が僕のブログで出した次の一手の5七銀について話してたの。
案外僕が思ってるよりたくさんの人がこのブログ見てるのかなー?
最近意外とコメント多いし(ありがたいことです)。
そうなるとアホみたいな記事書きにくくなりますよね。
ま、内容は全く変わらないと思いますけどねw

個人戦だけ)強いだーまつはベスト8で信玄君に負け。
敗因は対局中に、「ちょっと棋譜見せて」と棋譜取りの人に言わなかったことでしょう。
そして相振りの感想戦に純粋居飛車党が口をはさむ勇気。
・・・邪魔なだけでしたねwごめんなさいm(_ _)m

次の棋譜取りは準決勝のE対Y。
振り飛車先手だったので景色が新鮮。
ただし時計がこちらから見えなかったので持ち時間が見えないのがストレス。
そういえばEさんは対局中独り言が多いですねw
ま、僕も少し言いますけどw
感想戦はだいぶ饒舌。僕が。
色々勉強になりました。

ちなみに優勝はS君。やっぱ強いわー。

会場を片付けて、カギを返却したのが19時過ぎくらい?
そこからK垣・だーまつと僕で食事。
西条に戻ってきたのは21時頃でした。


今回の中四はかなり疲れました。
とはいえ部長という肩書きがなくなった分少し楽でしたが。
今回の団体戦では、後輩におんぶにだっこでしたが、
逆に言えば、上級生の頑張り次第で優勝も夢じゃないと思うので、
みんなで力を合わせて頑張りましょう♪
秋中四は、僕にとって最後の中四となるので、悔いの残らないように準備していきたいと思います。
もちろん今は就活第一ですがw


今回参加した他大学の皆さん、お疲れ様でした。
この長~いレポを読んでいただき、ありがとうございました。
コメントしてくれた人もどうもでしたヾ(´ε`*)ゝ
また秋の香川中四でお会いしましょう。
それでは、これで今回の中四レポは終わりです(≧ω≦)/

« 広島中四レポ 個人戦編 その1 | トップページ | 忙しい・・・まま »

将棋」カテゴリの記事

コメント

ちょっと待て。その大会、俺様も参加する。
(コツ コツ)
その大会には、必勝法がある!

レポお疲れ様です。
57銀の話は最終日でしたよ~

そして運営お疲れ様でした。理事として本当に感謝しております。
秋大会でもお互い頑張りましょう!!!

>鳥さん
ベスト32止まりが何言ってんねんww

>tong@残念理事長さん
理事長さんの方こそお疲れ様でした。
「秋大会で優勝するのは広大です(ドヤァ」
・・・とかうちの部長が言ってくれると頼もしいんですけどねw
秋大会はだーまつがリベンジするらしいんで楽しみにしててください♪
次の中四でもよろしくお願いします(≧ω≦)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606702/51538417

この記事へのトラックバック一覧です: 広島中四レポ 個人戦編 その2(レポ最後):

« 広島中四レポ 個人戦編 その1 | トップページ | 忙しい・・・まま »