« 近況報告 | トップページ | 声優紹介 その2 ゆかちともこたん  »

2013年9月26日 (木)

合宿レポ

最近もう更新するのが面倒だわw
去年はよくあんなに更新してたなぁ…
やっぱり一回時間が空くとダメだな。
まぁこれからも地道に更新していきます(≧ω≦)

そういえばかすてら君お土産ありがと。
さすがに喘息治りかけなんで、中四後に飲もうかな。
おいしく飲めるよう中四頑張ってね(他人任せ)


それでは記憶の彼方に消える前に合宿レポを書いてしまいましょう。
くーら君にも催促されてるしw

僕は喘息で体調を崩していたため合宿前日に地元から戻ってきました。
当日は、部室を経由するのがきつかったので1時間くらい遅れて直接合宿所へ。

到着するとみんな将棋してる。
ありえない・・・。こんな将棋部合宿見たことない・・・。
ゆっくりみんなの対局を観ようかと思ったらK垣さんから10秒将棋のお誘いが。
拒否権があるはずもなく10秒将棋スタート。
結果はほぼ五分だったかな。
個人的には矢倉の角切りが印象に残ってますw


そのあとはK君、Y君に指導対局。
K君に2枚落ちで負けそうになったのが驚きました。
前は8枚落ちでも勝てたのになぁ。

後はM君と指したような。
やや模様勝ちしてると思ったのに終盤ははっきり負け。
が、最後打ち歩回避で逆転勝ち。
あれが負けになるようじゃいかんなぁ。

他には3分切れ負けでペア将棋(っぽいやつ)とかやってました。

こう見ると結構局数は指してるんですね。
棋力向上に役立ってるかは疑問ですがw

後は風呂入って自由時間へ。
例年通り麻雀とトランプと将棋に分かれる。
他にはPC持ってきてる人もいましたねw


途中で食堂に水を飲みに行ったとき部長と、
「2年前はこの冷水器で大爆笑してたなぁ」とか、
僕ら「SSBさん、そのお弁当めっちゃ熱いですよー」
SSBさん「そんなわけないやろー…あほんまや、めちゃ熱いやん」
みたいなくだらないことをして、楽しかったなぁという話になりました。

あれから時は流れ、最上級生になってしまいました。
大学生活もあっという間ですね。


合宿途中ではA尾前々部長登場。
そして相変わらずのはっちゃけっぷり。
僕らは慣れてましたが、くーら君はツボにはまってたようですw

日付が変わってしばらくして、ガチ麻雀組が終わってたので、ゆったり麻雀開始。
一回だけ四暗刻テンパイまでいったんですが、それ以外は特になし。

4時前にはさすがに眠くて就寝。
起きたのは一番最後だったような
二日目は将棋はなく、だらだら過ごして終わり。
あれ、誰かと指したかな?あんま覚えてないやw

掃除はもちろんみんなで。
と言いながら1階で漫画を読んでる前部長と前々部長。
前部長は途中で現部長と風呂掃除でした。

で、写真撮って解散。
その内将棋部サイトにアップされるんじゃないでしょうか。
僕は部室に行かずそのまま帰宅。あぁ疲れた。


今年は珍しく?将棋をたくさん指した合宿でした。
少なくとも僕の時よりは充実してましたw
ところでくーら君は楽しんでくれたんだろうか。
Twitterで僕の悪口は言ってないだろうか。
ちなみにくーら君を呼ぶ時は本名も混じってましたが、
個人的にはくーら君のほうが呼びやすかったですw
また来年気が向いたらぜひ参加してください。

それではこれで合宿レポはおしまいです。
気が付けば中四まであと2週間。
まどマギカレンダーではあんこちゃんとさやかちゃんが焼き芋を食べています。
簿記や卒論やアニメ視聴や次に書く声優紹介の調査もありますが、できる限りのことはしたいと思います。







« 近況報告 | トップページ | 声優紹介 その2 ゆかちともこたん  »

将棋」カテゴリの記事

コメント

チューリップの恋模様、チューすればするほど好きになーるー

楽しかったですよん。できたら来年も参加したいっす。

悪口はないですがA尾さんクソワロと何度かつぶやいた模様

>鳥さん
チューリップの恋模様、チューすれば気付く運命のお相手

>くーら君
楽しんでくれたならよかった。
僕はもういませんが、ぜひ来年も参加してください♪
あとA尾さんは広い心を持ってるので問題ないですw

来年こそ合宿参加したい・・・
あ、声優さんまとめならさっちゃん(三澤紗千香)のまとめがいいです(>_<)

>ラ(ryさん
ぜひ来年は参加してみてください♪
三澤さんですかー、かわいいですよね^^
ただ、記事を書くには、また予習が必要になりそうですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606702/53389054

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿レポ:

« 近況報告 | トップページ | 声優紹介 その2 ゆかちともこたん  »