« 声優紹介 その4 三澤紗千香  | トップページ | 香川中四レポ その0 »

2013年10月12日 (土)

香川中四前

さて、いよいよ秋中四直前です。
時がたつのは早いもので、僕にとって7回目の中四となりました。

過去の中四を振り返ってみると…
いや、それは今回の中四が終わった後にしましょう。
前回大会では1-4で勝ち数の差で辛くも残留。
正直前回は運が良かったです。

今回大会はまったく予想できません。
ここ数回の流れと同じように僅差で勝ち負けが決まるでしょう。
そしてどのチームも優勝候補であり、どのチームも降級候補になりうると思います。
地力に加えて、オーダーやその日のコンディションによっても左右されそうです。

今から棋力を上げて、レートを何百も上げることは不可能です。
なので、団体戦の時に全力を尽くせるようにリラックスして過ごしたいと思います。

今回は私にとって最後の中四ということで、非常に緊張しています(7回連続7回目w)
平常心のほうがいいというのはわかりますが、僕はめちゃくちゃ緊張するタイプなので、
諦めて心臓バクバクしながら対局しようと思います。
恐らく人生の中で、これほど緊張しながら将棋を指すことは最後だと思うので、
緊張を楽しみながら(絶対無理)最善を尽くそうと思います。

まぁあまり大会前に書けることはないので、これくらいにしておきましょう。

最後に、私が何局出るかはわかりませんが、団体、個人戦で他大学の皆さんと1局でも多く熱い対局ができることを楽しみにしています。


(P.S.)
もしかしたら大会の速報をこのコメント欄にするかもしれません。
が、あまり期待はしないでくださいw
午前の結果(2局)は終わり次第書く予定ですが、
その後は未定ですがあしからずw

« 声優紹介 その4 三澤紗千香  | トップページ | 香川中四レポ その0 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

午前中の結果です

対島根3-4負け
対岡山2-5負け

午後は気合い入れ直して頑張ります。

3局目対愛媛1-6負け

4戦目対香川2-5負け。

残念ですが、恐らく最終戦を待たずに降級決定だと思います。

5戦目対岡理3-4負け。

広大降級です。

お前ら、NASAでロケット飛んでけー!

お疲れさん。結果は残念だったけど、全力を出したのなら悔いはないはず。個人戦もがんばって、そして楽しんできてください。

>鳥さん
誰が宇宙の行き方聞いてんねん

>N口さん
今回は完全に力不足でした。A級残留の力になれなかったことは残念ですが、有望な1.2年生が多いのでこれからに期待したいと思います。

一応A級の結果を。
上から順に、
岡山
愛媛
島根
岡理
香川
広島

です。

1と6位だけ予想通りだった。ブフッ∵(´ε(●=(゚▽゚ )

>赤次郎さん
そんなこと言ってたらけーさつよびますよー

お疲れ様です。
気づいたら終わってたんやね。

無念。


今年度中に一度遊びに行きたいと思います。
宜しくお願いします。

>やままーさん
何とか全力は尽くしたと思うのですが、力不足でした。

遊びに来るということで、色々お話しできることを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606702/53560737

この記事へのトラックバック一覧です: 香川中四前:

« 声優紹介 その4 三澤紗千香  | トップページ | 香川中四レポ その0 »