« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

遊び心で

たまたま他大学さんのブログを見ていたところ、
Y大さんのところに面白い記事が。
要は、打ち込んだ文章を面白おかしく翻訳してくれるサイトがあるというもの。
詳細はY大さんのブログを見てみよう!

で、その記事を書いた方は卒論の一部でやってたんですが、
「あ、俺も今卒論書いてるからちょっとやってみるか」
と、軽い気持ちでやってみました。
(勝手にネタぱくってごめんなさい)

元の文章
「ここから、右辺の最小化を目指す。
まずは、λの値によって場合分けする。
(ⅰ)λの値が0に近い場合
 この時は相対的に、右辺の第1項が重要になる。」

翻訳後

「ここ、別名『カタストロフ』から、右辺の最小化を到達せしめる。
まずは、λの魔力によって因果律の一篇分けする。
(ⅰ)λの値が零式に近い因果律の一篇
 この刻は相対的に、右辺の序列アインス項が重要になる。」

な、なんかカッコいい。(中二病)
どこかの魔道書か何かに書いてそうだわw

なになに、翻訳されたものをさらに翻訳するとなお面白くなるのか。
じゃあやってみるか

「聖域(ここ)、別名『カタストロフ』から、右辺の最小顕現を到達せしめる。
まずは、λの其の血を以て断罪と成す魔力によって因果律の一篇分けする。
【ⅰ】λの値・ザ・ヘヴンズウォールが零式に近い因果律の一篇
 定められしヒストリアクロスは相対的に、右辺の暗黒神に仕える巫女であるジョレム=ツァアインス項が重要に我が血を以って火薬となす。
人はまた、その過ちを繰り返そうとしているのか…


最後の一文どこから出てきたwww
まぁこういう感じなんでみなさんもぜひやってみてはいかがでしょうか。
ブログやってる人は、適当な文章書いて、翻訳して載せるだけでも楽しいですよ多分。
気になる人はY大ブログへ(ステマw)

これ中四で広まったら面白いけどなー
ま、それは冗談ですけどねw

2013年11月23日 (土)

香川中四レポ その4 懇親会編

しばらくあいてしまいました。
もうちょっとまどマギのこととか書きたいですが、たまには気分変えてもいいよね。
ってことでレポ続きいきましょう。

団体戦で降級した広大でしたが、暗い気分で懇親会参加しても楽しくないし、周りにも悪いので、いつもの感じで参加してました。
それに、最後の懇親会だしね。

団体戦の対局が終わり、I浜君の先導で懇親会会場へ。
ずっと雑談しながら移動してると、衝撃の発言が!
I君「実は団体戦でF川さんをS君で潰せてよかったと思ってるんですよねー。F川さん強いから

な、なんだと…。
話を聞いてみると、僕が警戒されてたみたいで、偶然僕にS君があたってラッキーだったと思われてたみたいです。
そんな実績残してないし、前回はK松くんにぼこぼこにされてるしw
いったいどこを見てそう思ってもらったのか。
まあ何にせよ、褒められて悪い気はしないですよね^^
はっ、まさかI君が出まかせ言ったのか…まさかねw

で、歩いてると、後ろから岡理のK山君(多分)が来て、
「道間違ってないですか?」
・・・あれ、I君大丈夫なの?

どうやら、道を間違えていたというよりは、かなり遠回りをしてたみたい。
僕は会話が楽しかったから別にどうでもよかったんですけどねw

ですが、最終的にはK山君がスマホ片手に先導するという状況に。
これではI君のおかげで無事会場にたどり着けたと書けないじゃないかー
って会話してましたw。

後から出発した勝負師さんのほうが早く着いたとか着いてないとか。
とりあえずI君お疲れw
あとK山君もありがとね。

会場はすでにかなり人がいて、座る場所も限られてました。
ふとみると、奥の方で、理事長らがいる場所周辺に少し隙間が。
こんな若輩者が奥に座るなんて恐れ多いところですが、他にあいてないんだからしょうがない。
ほんとの上座は逆側っぽかったしまぁ別にいいか。
右隣にはくーら君とか来て、Twitter勢が集まってました。
左隣のO君もTwitterしてるみたいで、なんか僕だけ疎外感w
で、そこの会話で、I君がスピーカー君であることを知りました。
今まで全然気づかなかったw

そこで勝負師さんがきて、ちょっとだけ声優のお話。
勝負師さん「ブログ見てるよー、えーっと、伊藤…」
O田君「かな恵ちゃんですよ!」
しかしいつの間にかO田君の熱が冷めていたとは知らなかった。
次は誰ファンとかあるんかな?

理事長の乾杯のあいさつで開始。

理事長、新理事長はグラス片手に放浪の旅へ。

ふと前を見ると、どうも有名な人っぽい。
顔を見ても全然ぴんと来なかったんですが、
会話の流れから推理して、隣のくーら君に、
「あれって○○さん?」って何度も聞いてましたw
どちらも有名な方で、知らなかったなんて、いやーお恥ずかしい。

途中恒例の1年生紹介に。
他大学は理事長が出たりいつも通りだったんですが、
広大の番になった時ふと気づく。
あれ、うちの大学3・4年合わせても僕しかいない…。

嫌な予感は的中し、全員僕を指名するという状況に。
いや、それもうちょっと知名度ある人じゃないと盛り上がらないからw
で。コールは全員「奈々様」。
一年生の紹介どこ行ったwww
前はSSBさんやH田さん、N口さんとかいたのに、
時がたつのは早いものです。
そもそも僕が前に出て飲むなんてないと思ってましたけど…。
ま、いい経験ができたってことにしておきましょう。

その途中でお酒が入ったO大のN野さんとお話。
奈々さんいいよねー、ちゅるぱやー
こ、こやつできる!
もうちょっと話したいところでしたが、すぐに次の後輩から呼び出しが来たので残念。
またいつかゆっくりお話ししてみたいです。

あとはゆっくり近くの人とお話ししてました。

そういえばO君に、「fumikoさんってご存知ですか?」の答えを聞こうと思ってたんですが、
タイミングを逃してしまい、終わり際にO田君に質問。
答えを聞いて、なるほどーと納得。
調べてみるとサイカノのチセとか銀魂、プリキュアとか出てるみたいです。
いやはや、勉強不足でした^^;

あー、もう覚えてないw
残りの記憶はほむほむに取られましたw
そういえば今回は勝負師さんがあまり目立ってなかったなぁ。

それでは、次の個人戦編に続きます。

2013年11月19日 (火)

3回目~

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131118-00000004-jct-ent
まどマギの特典だけもらって映画観ない人へTwitterで公式からの文句が。
で、炎上。

どこやねんと思ったら大分のパープレのTジョイワロタwww


結局観てきた3回目。

朝の講義は寝坊。
読売新聞は無駄足。
なんとかまどマギだけでも、と自分を奮い立たせていってきました。

さすがに、まどマギ観る予定があって、まだ観てない人はかなり少なくなったでしょうから、今回は内容にも触れていきますか。


つまりがっつりネタバレ注意ということで、まだ観てない&これから観る予定の人は見ないほうがいいですよ。
まぁ観てない人は、文章見ても何を言ってるのかわからないような気もしますがw
ちなみに書き終わってみると異常な分量になってしまいましたw
普段なら分けるんですけど、いくつもネタバレ記事を書くのは悪いので、
今回は無理やり一つに詰め込みました。
なんで、見る場合も、適当に流してくださいw
あと、最後に、参考にしたサイトも載せてるんで、そっち見たほうがより情報が得られると思います。





















(解釈については、僕もよくわからないので多分疑問形が多くなると思いますw)
さて、それでは続きです。

映画館に着いたのは18時17分頃。
映画開始は20分。
ギリギリセーフと思いきや、買ったチケットが違った(メンズデーなのに学生チケット)ため、
一度受付で割り引いてもらうことに。
結局がはらさんのコラボ企画を楽しみにしてたのに数分遅れで入ることに。
あぁ、俺は何のために生まれてきたんだ…と思ったら、18時24分くらいにがはらさん登場!
生きててよかった公文式。

「私の中の人は優秀なのよ」とか言わないかなーと思いましたがさすがになかったですw

そして本編スタート。
最初の3分公開の動画で見つけた、最初のシーンでナイトメアの中にいるまどかを発見。

最初のまどか邸でのゴットゥーザ様とまどかの洗面所のシーン。
リボンを選ぶシーンはなかったですね。
で、さやあんと会うときにはすでに赤いリボンをつけてるという。

OPも、一度結末を見た後だと色々ありますね。
最初砂地→まどかが触って木々が復活→ほむほむはやっぱり砂地
マミさんの胸アップ
みんな踊る中ぼっちほむほむ
コーヒーカップのさやあん

そういえば、観に行く前に色々考察を見た感じですけど、
基本的に暗示してるものとして、
丸いもの→円→まどか=円環の理
歯車→ほむほむ
という解釈みたいですね。

つまり、コーヒーカップは、丸いから、円環の理を表してて、
そこにいないほむほむは、円環の理にのってないという意味じゃないか的な。

あと、話が飛びますけど、最初は
みんな踊ってる&ほむほむはふさぎ込んでる
だったのが、最後のエンディング後では、ほむほむが一人で踊ってる
という対比があるというのも、言われてみればなるほどという感じでした。

ちなみに最後のシーンで月が半分になってるのも、
月(最後以外は満月)→円だから、まどかに対する反逆のような、なんなのかw

話は進んで先生が世界終焉の話をしながらイナバウアー。
屋上でメガほむ紹介。
これもネットで見て気づいたんですけど、
さやかちゃんは全部知ってるはずなのに、ほむほむを見て驚くという名女優っぷりを発揮。
さすがはさやかちゃんあざとい。

ひとみのナイトメアとマジカルバナナで対決。
見たい人はこちら。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22148154

ナイトメアの手はほむほむの手らしいんですよねー。
僕も確認してみようと思ったんですけど、どこで見分ければいいのかさっぱりw

対決前にはベベがQBを威嚇。
ということは敵対してる?

そういえば戦う前にまどマギらしくない変身シーンが。
ほむほむのところで結構魔女文字が。
魔女文字は魔女にしか出ないので…
と思ってたら、マミさんでも出てたというねw
解読班によると、マミさんの時は、「MAMI」と書いてたそうです。
ほむほむのところは、
I kill myself
they glorify death
to master

私(=ほむら)は自殺する(死ぬ)
彼ら(=QB)は(私の)死を褒め称える
(円環の理を)制御するために

って感じらしい。おぉぉ。

公式で、魔女文字は誰にも読めないとなってるはずなんですけどねー
それを解読しちゃうのは驚きの一言です。

で、魔女文字関連で行くと、一番最初のナイトメアにくっついてるタグのようなものには
魔女文字が書かれているんですけど、
それを解読すると、「homu lilly」となるみたいです。
これは、他ならぬ魔女ほむの名前ですね。わーお!
ちなみにlillyは彼岸花の英語「spider lilly」「hurricane lily」から取ったのかもしれないし、そうでないかもしれませんw
彼岸花(白)の花言葉は「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」と、
ほむほむの心情っぽいものを表現してるっぽいですね。

ストーリーに戻ると、ほむほむがあんこちゃんに相談。
この辺から飛行船?が増えてきますね。
僕が思うに、飛行船は監視用なんじゃないかな。
だから、ほむほむが真実に近づこうとしたときにたくさん飛んでるんじゃないかと。
ま、これも色々解釈があるんでしょうけどね。

バスで移動するときあんこちゃん見えそう。
ってかあそこまでいったらもはや、はいてないんじゃw

で、メガほむはここまで。

魔女の結界→ベベ犯人と推理してマミさんとバトル。
しかしバトル前からすでに崩壊し始めてる町。

なんでバトル中マミさん動けるのかと思ったらずっとほむほむの足にリボンつけてたのね。
で、自殺未遂の時にマミさんが油断した瞬間にほむほむがリボンを撃ち抜いて再び時を止めると。
いやー、高度な戦闘でしたね。

そして消火器を投げつけてほむほむを助ける美少女さやかちゃん。
テレビ版第1話で、QBをほむほむから助けたときも消火器投げつけてましたね。

まどかと話して、吹っ切れるほむほむ。

まど「みんなと一緒に入れなくなるなんてつらくて耐えられないよ」
ほむ「そうだったのね。じゃあやっぱりあの結末は間違いだったのね。」

という流れだったんですが、1回目観たときはほかのこと考えてて、
まど「・・・」
ほむ「そうだったのね。」
となり、何がなんだかさっぱりでしたw
後で他の人と話した時も、
あそこが本作品の超重要ポイントでしょと言われてしまいました^^;

吹っ切れた結果バスに乗って自分が魔法少女か確かめるほむほむ。
バスにはフクロウが乗ってる時計が。
12時を刻むと同時に飛行船が墜落し、バスは燃え、世界崩壊。
調べてみると、『どうやらくるみ割り人形の、十二時の鐘を打つ柱時計にふくろうが止まると、ネズミの軍と人形の軍が現れて戦争を始めるというシーンが該当』するらしいです。
さすがに僕にそんな知識はありませんがw


今回引用されたと考えられているチャイコフスキーのバレエには共通点があり、
『主要人物が呪いによって幻想や眠りに誘われること。眠りから覚醒することで愛にたどり着くこと』らしいです。
これ知るとぞくっとしますよねー。
たとえこじつけだったとしても思わず寒気がしてしまいます。

で、QBが種明かし。説明乙。
からのほむほむ魔女化。

ほむ「まどかのためにこのまま死ぬ」
みんな「ほむらちゃんを助ける」
→戦闘シーンBGM「misterioso」

ここは一番感動できるシーンですよね。
盛り上がり的にも泣いた人は多いんじゃないでしょうか。


まどかが上に向かって撃ってたのは、結界を壊して外に出るためか。
さやかちゃんが魔女化するときに心臓を貫いてたのは人魚姫が元ネタらしい。
魔女さやがあんこちゃんの槍持ってるなんてみんなよく気が付くなぁ。

まどかとほむらが一緒に?外へ。
桜が咲く。
桜には「私を忘れないで」という花言葉があるらしい(フランス)。
どっかに、ほむらとまどかと桜の間に何か関係があるって書いてた気がするんだけどなー。忘れた。

外に出て感動のエンディングと思わせてほむらの悪魔化(ニヤリ
悪魔ほむの衣装は、白鳥の湖の黒鳥オディールとそっくり。
しかもオディールは悪魔の娘という設定だとか。
なんだかんだで世界を改変して最後へ。
マミさんのティーカップを割り、あんこちゃんのリンゴをスルーし、
不思議少女さやかちゃんも悪魔の力には勝てなかったか。

ほんとかどうかは知りませんが、
悪魔ほむがさやかちゃんに手話で、
「苦しい助けて」とやっているとかいう情報も。
さすがに無理があると思うんですけどねw

で、アニメ版1話のほむまど入れ替え版開始。
この時ほむらは赤リボンでまどかは黄リボン。
この時まどかは魔法少女になってない?
(指にリングがなかったと思う)
廊下でまどかの進化をBボタンでキャンセル。

エンディングでほむまどは手をつないで去っていく。
実は劇場版OPEDでほむまどが手をつなぐのは初めてらしい。
はっきり覚えてないから嘘かもしれないw
今回OPで手をつないでるように見えたんだけどなー
ただ、手をつなごうとすると砂になったりはしてましたが。
で、勝手に考察すると、
前編は、まどか=一般人でほむほむ=魔法少女で立場が違う(時間的にも?)
後編は、まどか=概念でほむほむ=魔法少女でやっぱり違う。
ところが今回は、どちらも神として、同じ立場にいる。
だから手をつないだ・・・ってかつなぐことができたとか?

で、ほんとに最後のシーン。
ED直前は桜の咲く春だったのに、ED後は雪の舞う冬。
草影から出てきたのはまどかじゃなくてQB。
で、八つ当たりされるQB。
そして落ちるほむほむ。

落ちたのは、文字通り堕ちたのか、
それとも、月(まどかの象徴)からの決別なのか、
さすがに自殺は違うでしょうね。
崖から落ちて死ぬ悪魔なんて聞いたことないですしw

そういえば一つ疑問に思ったんですけど、
ほむほむはいつ悪魔になろうと思ったんでしょうかね?

花畑のシーンでほむほむが思ったのは、
あの結末は実は最善じゃなかったんだってこと?
とりあえず自分がここまで頑張った目的(まどかの幸せ)を思い出して、

で、QBにまどかが利用されそうになったときは、
そうなるくらいならこのまま結界の中で死ぬって言ってましたよね。

ということは、もしみんなが助けなければ結界の中で死んで、
円環の理に救われることなく永遠に苦しむことになったわけですよ。
ってことはこのタイミングでは悪魔化は考えてなかったってこと?

まどかと二人で結界の外に出るときの会話がかみ合ってなかったらしいので、その時に何かあったのかもしれませんね。

他にも、まどかが出てくるシーンでは必ずQBがくっついてるとか。
やっぱり監視してたのかなぁ。



あぁ、ここまで書くのに4時間もかかってしまった。
しかしこれだけ書いてもまだ書き足りないんだからやっぱまどマギってすごいですね。


以下は参考にさせていただいたサイトです。
勝手に載せてもいいのかなぁ・・・。
もし問題があったら教えてください^^;

ぐらっじ☆ぱんでみっく
ttp://grudge-pandemic.blog.jp/

まとめサイト「まどマギブログ」
ttp://matomagi.doorblog.jp/archives/33561490.html

naverまとめ
ttp://matome.naver.jp/odai/2138354131113456701

上のサイトを見てみると、結構意外な関連、伏線があって、面白いですよ。
というより僕は若干怖くて背筋がぞくっとするんですがw

それじゃあこれくらいにしておきますか。
この記事最後まで読んだ人いるのかなぁ。
もしいたらそれだけで拍手大喝采ですわw

ちなみにフィルムコマは、ひとみちゃんのベッドシーンでした。

2013年11月18日 (月)

テスト終わり

とりあえず資格試験が終わりました。
これで少し余裕ができそうです。

今週はそこそこ勉強頑張ったので、お酒を飲んでます。
セブンで買ったバカルディのストロベリー風味のやつと以前かすてら君にもらった焼酎。
そしてそれを飲みながらまどマギの劇場版前後編を見るという贅沢。
前編見てると「あぁさやかちゃん、あぁぁ」としか言えませんw

ついでに最初に行ったときに買った初回限定版パンフレットを見て、明日行く準備を。
…あれ、なんかもう行く前提になってるけどw

明日は、午前中講義があって、昼過ぎに読売新聞に行って、
そのまま映画観ようかと思ったけど、残念ながら時間が中途半端みたいなので、
一回帰ってから映画館かなー。
で、帰ってきたらそのままE-4の攻略か。

さすがにまどマギポップコーンはもうないだろうなぁ。
ってかフィルムももうないかも…。

あー人生充実してるわー。カンツォーネ!


さて、色々ネット上で考察なんかを見てましたが、みなさんよくあんなに思い付きますよねw
あれとあれが対比になってるとか、あの時のあれが伏線になってただとか。
実はあそこで(気付けば)ネタバレになってたとか。
さらにとある人の考察では、今回の演出を理解するには、
チャイコフスキーの三大バレエである
”白鳥の湖”、”くるみ割り人形”、”眠れる森の美女”の知識が必要だとか。
いや、そんな知識持ち合わせてないからw
もちろん皆さんの推定でしかないわけですが。

しかしそれにしても今回の劇場版は、この作品内、あるいは前劇場版との対比がうまくできてるような気がします。
だからたくさん考察が出てくるんでしょうね。

見るたびに新しい発見があって、何度見ても楽しいです♪
ただそろそろ値段と釣り合わなくなってくるかなーw
経済学的に言えば、限界効用逓減の法則ってやつです。
半券見せたら2回目以降500円とかならもうちょい見てもいいんだけど。
どうせ映画館もポップコーンやドリンク代で元取れるだろうしw


さて、最近このブログはまどマギブログになってきましたがw
次の記事はどうなるかなー?

2013年11月17日 (日)

やばーばばいやいやい

どこかから声がする。

「…っ」
「…っ」
「…けっ」
「…けっ!」
「…書けっ!」
「レポの続きを書けっ!」

ざわざわ
ざわざわ

今忙しいから無理だよーんw

色々書きたいこともあるんだけどとりあえず全体的に来週に回しますw
日曜の資格試験が終われば、忙しさが半分になるはずなんで。
その半分をE-4攻略が埋めるかもしれませんがw

ちなみに卒論の中間報告はまぁ平穏に終了。
僕が最後に発した言葉は、
「それって高校3年夏の運動部みたいなことですか?」
わけわからんwww
若干遅れてるようですが、まぁ挽回は可能でしょう。

そういうわけなんでとりあえずブログの更新はまた来週ということで。
まぁレポの方もそんなに書くことはないんですけどねw

そういえば数日前にまどマギの映画観に行った夢見たんで、
日曜いい感じで試験が終われば月曜の夕方~夜にまた(三回目)行こうか真面目に検討中。(月曜日はメンズデーで1000円)
前回も検討中とかブログに書いたら途端に行きたくなったんですが今回はいかにw
今度観るならネット上の考察を色々見てから行きます。
今は上映前の物語とのタイアップが、がはらさんみたいだし
特典はフィルムだっけっか?
もし一緒に行ってもいいよーっていう人がいたら声かけてねー(これ言いたかっただけw)

忙しい!忙しい!だが、これでいい!(マダオ

2013年11月11日 (月)

香川中四レポ その3 団体編後編

中四レポの続きだと思った?
残念さやk(ry

もうこのネタいいかw
というわけで団体戦の最終回です。

現在は3連敗で降級の危機でしたね。

4戦目は対香川。
お互いここまで勝ちがなく、負けたほうが一気に降級に近づきます。
対局前のオーダー決め。
もちろん今まで相手が、誰が出てたのか見ながら検討。
僕「今まで出てた人の成績は?」
?(誰か忘れた)「そこまではメモってない」
いや、ありえないでしょw
普通はオーダーメモ用の紙を用意する(僕の時はオーダー表を5枚コピーしてた)と思うんですが、
今回は何かの裏紙に順番だけ雑にメモ。
それで大丈夫と思った人が悪いのか、そこまで伝えなかった前部長が悪いのか…。
まぁそれはさておき
みんなで集まって誰が出るか相談。
僕が口出ししてもあまり聞かないだろうと横で聞いてると、
?「今までS君はずっと四将だから今回もそうだ(断定)。」
耳を疑ってしまいましたw
S君が出るのは確定だろうけど、それ以外の人は成績次第で変わるだろ、
と突っ込みたかったんですが、他の人の成績がわからないんだからしょうがない。
結局U君を四将に入れることに。

で、オーダー交換すると、
「香川五将 S君」「広島五将 僕」
…だからさぁw

結果、当て馬?っぽく入れたU君を外された形に。
まぁうちの下3人は固定だったんで関係なかったんですけどねw

全体のあたりを見ても、結構つらい。
ただ単に実力不足の説は有力w
こうなると、相手は格上とはいえ負けられない勝負に。

戦型は後手四間飛車対居飛穴に。
理事長が聞いたら飛んできそうですw

若干駒組みに違和感を覚えたんですが、まさかS君が簡単なミスをするわけないだろうと思い穏やかに駒組み。
こちらが7筋の歩を交換し、4筋から攻めあって下の図

Skunn
ここから、▲41角△71桂▲61銀と絡んで、穴熊らしい展開になったと思ったんですが、
途中で余計な歩を打ってしまったため負け。
感想戦では、この辺りでは負けたと思ってたといわれたので残念。

まぁ強い人って結構そういうこと言いますよねw

部長はさすがの4連勝でしたが、他はM君が勝っただけの2-5負け。
この結果を受け、ほぼ降級が決まりました。

最終戦は対岡理。
一応岡理に6-1勝ちでなんとか残留の目があるようでしたが、
さすがにO田君、O君に勝つのは並大抵のことではありません。
オーダーを決めるときに口を出して、今日1回しか指してない人を出すことに。
僕も最後は出なくてもよかったのですが、なんか出してもらいました。

相手はI君。確か1年生でした。
戦型は、たしか変則の四間飛車。
普通に指してると、ありえないほどの作戦負けw
もうあまり思い出したくない・・・。

Photo
はい、飛車先が受かりませんw
この後、色々あって、勝ちました。
しかしチームは3-4負け。
左隣の対局10分で終わってワロタww
N君は5局目にして初勝利。
やっぱり1つ勝つかどうかは次回以降大きく違うと思うからよかった。
初中四でいきなりみんなからの過剰な期待を背負って大変だったと思うけどお疲れ様。

対局中右隣をちらちら見てると、E君が松尾穴熊相手に必敗形。
が、最後はなぜか逆転勝ち。
感想戦で、相手のK山君(名前違ったらどうしよう)に銀冠崩しの93銀を教えてあげると、とても悔しそうでした。
そして、ここで少し会話したことが、後で効いてくることになるとは・・・。

部長も最後は力尽きたようで(Y内さん失礼しました)チームは、3-4負け。
ついに広大は、1勝も挙げることなく、B級に落ちることになりました。

こういうのは、誰が悪いというものでもないのがつらいとこやな。
最後の中四で、A級残留に貢献できなかったのは非常に残念です。


それではこれで団体戦編を終わります。
次は懇親会編です。

2013年11月 9日 (土)

ち、中止れ…p

どこかで中四レポ催促されてる気がしないでもないですが、
要望通り、ナナさんのレポでも書くか。
ついでにまどマギもw

まずは奈々さんから。
現在、セブンイレブンいい気分のフリーペーパー「7ぴあ」の表紙を、奈々さんと西川さんが飾っています。
しかもなんと、このフリーペーパー、無料なんですよ!無料!
そんなフリーペーパーがこの世に存在するとは思いもよらなかったゼーット!

Mini_131109_0144

ぺったんこ(直球)

そして今、奈々さんが声優として出てるシンフォギアGを1.7倍速で見ながらこのブログを書いてるのですが、
ストーリーが全く入ってきませんw
しかもシンフォギアは歌うシーンが多いんですが、それも全部早送りだからわけわからんww
先日は、ロウきゅーぶ!SSを、2倍~2.5倍速で一気に見たんですが、
とりあえずバスケシーンのパス回しとかは、異常な速さで面白かったですよw
まぁセリフはまるで速聴CDなんですけどねw

ここまでしてアニメを見る意味があるのだろうか…。
ちなみに倍速で見る利点は、視聴時間が短くて済むことなんですが、
弱点は、ストーリーがよくわからないことと、声優の聞き分けが難しいことですw

そして次はまどマギです。
先日劇場版のエンディング曲である「君の銀の庭」を受け取ってきました。
ついでにまた1000円ごとにもらえるカードをもらうという。
さらに特典の両面ポスターもゲット。

片面はkalafinaさん

Kalafina_2

もう片面はほむほむ
Homuhomu

右にある黄色いテープは、長さ約30cmです。
そう考えると結構大きいですよね。


ついでにもらったカードはマミさんでした。

Mami

あなたは今日でほむほむ推し
ほらまどマギ(超絶かわいい!)
あなたは今日でマミさん推し
ほらまどマギ(マミさーん)
あなたは今日でさやか推し
ほらまどマギ(夢中にさせちゃうぞ)

劇場版が目をひいたら推し変したってかまいません~
ワンツーヤッホイ!

あなたは今日で杏子推し
ほらまどマギ(ねぇねぇ半分食うかい?)
あなたは今日でまどか推し
ほらまどマギ(マードーカー)
あなたは今日でQB推し
ほらまどマギ(わけが分からないよ)

結局誰もみんなまどマギ推しですよね?(ですよねー)




ま、近況はこんな感じです。
あとE-4まじ鬼畜。19ちゃんひy

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »