« あしたって今さッ! | トップページ | 3月7… »

2014年3月 1日 (土)

kalafinaライブ大阪旅行 その1

今日引っ越し関係でアドレス聞かれて、gmailのアドレスを教えたんですけど、
電話で「kusoteoujinonanarogu」@…です。
ってどんな羞恥プレイやねんw
普通に他のアドレスも取得しておけばよかった。

そういうわけで、ずっとほったらかしてた去年の大阪旅行について書きます。
今書かなきゃ多分一生書かないのでw

12月6日(金曜日)

そもそもの始まりは、去年の10月に上映された新編まどマギ「叛逆の物語」。
映画を観て感動して、その勢いでkalafinaさんが歌うエンディング曲「君の銀の庭」購入。
それにグッズ等が当たるはがきが同封されていました。
サインポスターとかはいらないし、ダメ元で、ミニライブに応募することに。
場所・・・都内某所って書いてるようなやつね。
そしたらなぜか当選してて、せっかくなので行くことに。って感じ。

7日にあるので、前日移動。
お金はないので鈍行で。
キリンで毎年やってると思えばそんなに苦痛でもないですね。
去年は就活の関係で新幹線使いましたけどw
確か西条出発は昼過ぎ。
一度姫路で途中下車して姫路城を、見学。
…のつもりだったんですが、ちょうど17時くらいで、すでに入れなくなってた…と思う。
奥のほうまで行ってやっぱり入れなかったら嫌なので、一つ目の入り口を入ったくらいで引き返しました。
帰りに、たくさんの猫を放し飼いで散歩させてるおじさんとすれ違いました。

結局駅内で、1000円くらいのお酒を買って再び乗車。
お酒を買った理由はお察し。

そのまままっすぐ大阪駅へ。
着く直前に泊めてもらうSSBさんに連絡。
環状線でJR鶴橋駅の改札前に来いとのこと。

再び電車に乗って鶴橋駅へ。
キリンの時に何度も来たことのある駅なのでスムーズに改札へ。
しかし待てど暮らせどSSBさんは来ない。
まったくちゃんと時間通りに来いよー、と思っているとSSBさんからお電話。
SSB「もう着いたけど、今どこおるねん。」
僕「え、僕ずっと待ってますけど。」
SSB「???」
僕「???」
改札「ふふふ、どれが本当の俺かわかるかな?」

まぁ結論から言うと、僕が間違ってたんですけどw
しかしそれではあの改札は何だったのか・・・。

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
おれは改札口を出たと思ったらまだ駅の構内にいた。
何を言ってるかわかr(ry

どうもJR環状線乗換口からでたっぽい。
結局SSBさんに迎えに来てもらいましたw

そのまま流れで串カツを食べることに。
もちろんビールも。
もちろん?鹿さんも電話で参加。

お会計は社会人のSSBさんにおごっていただきました。

SSBさんってなんていいひとなんだろーなー!

ふぅ、これで大丈夫だろう。
そのままSSB邸へ。
途中でお酒とつまみを購入。
「今日は金曜日…遅くまで付き合ってもらうからなー。」

SSBさんが部屋を片付ける間、目の前の本屋さんで待機。
10分…20分…まだ来ない。
30分経たないくらいでようやくSSB邸へ。
遅くなった理由は…TVでやってたコナンvsルパンを見てたとか。
ってなんじゃそりゃー!
だらだらテレビを見てたら突如将棋盤が。
お酒を飲みながら10秒将棋。
10局弱くらい指したんですけど内容の方は、誰も得しないので省略w
まぁ昔ほど大差で負けることが減ったんで、僕も少しは強くなったんでしょうかね。

そういうわけで、1時か2時くらいに就寝。

その2に続きます。




この前とあラジSの第31回を聞いてた時、
豊崎さん「リップクリーム苦手で、色々試したいんだけど、もし合わなかったときもったいないから買えないんだよねー。捨てるわけにもいかないし。」

オークションに出せばどんどんお金が増えるんじゃないかなと思ってしまいましたw

« あしたって今さッ! | トップページ | 3月7… »

声優」カテゴリの記事

将棋」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

後ろからはなんにも来ない、後ろからはなんにも来ない。

>鳥さん
テスコガビー!

2着にジョーケンプトン!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606702/54377404

この記事へのトラックバック一覧です: kalafinaライブ大阪旅行 その1:

« あしたって今さッ! | トップページ | 3月7… »