« 奈々さんライブレポ in 北九州 その1 | トップページ | 奈々さんライブレポ in 北九州 その3 »

2014年7月 2日 (水)

奈々さんライブレポ in 北九州 その2

ライブレポの続きを書く、いや、その運命にある!
というわけでレポの続きです。

今回はライブのネタバレがっつりあるんで、これから行く人は見ないほうがいいかもね♪

前回は、トイレで着替えて会場に着いたとこでしたね。
自分の席からの視点はこちら。

Mini_140621_1746
意外と近そうでしょ?w
写真撮影、ビデオなどはもちろん禁止でしたけど、まだ始まる前だから大丈夫…のはず。
ちなみに青い服着てる人が多いのは、それが北九州限定版のライブTシャツだから。
僕もそれを着てました。

ふと隣を見ると、若い男性がカバンからペンライトを出してあれこれ準備してる。
ペンライトも何本も持ってるし、いかにもライブ慣れしてるっぽいので話しかけることに。

僕「すみません、何度か参加されてる方ですか?」
隣「そうですよ。」
僕「サイリウムってどんな色があればいいんでしょうか」
隣「基本青で、UO(ウルトラオレンジ)が数本あれば大丈夫。ピンクがあればなお良い。」

ってな会話から、だんだん普通の会話に。
隣の人は東京の大学生らしい。
北九州泊りで2日間と横浜に参加するらしい。
大学生は自由ですからねーという話に激しく同意。
あぁ、大学生に戻りたいw

そして18時になり、いよいよライブスタート。
会場が暗くなり、アルバム「SUPERNAL LIBERTY」の1曲目「VIRGIN CODE」のイントロが流れる。
それだけで鳥肌が立ちました。

さて、どこから出てくるんだ?と思ってたら…


急に空から飛行機が出てきたー!!!



というわけで、飛行機に乗って奈々さんが登場です。

その時の僕の顔 → ( ゚д゚)ポカーン

まぁ奈々さんが大きな会場で、こういう乗り物出してくることはよくあるんですけど、
まさか今回あるとは思ってませんでした。
こういうのは、地方の小さな会場では味わえない楽しみですね。

もちろん僕は一生懸命周りに合わせながら青色のペンライトを振ってます。
が、今回は、以前参加したみのりんライブの反省を踏まえ、
あまりペンライトの振り方を意識しないようにしました。
前回はみのりんより、周りのペンライト見てる時間のほうが長かったんじゃないかってほどでしたからねw
しかも、結局みんなそんなに揃ってないしw
結論は、そこまで気にすることではないってことですね。

ちなみに1曲目の途中で、早くもウルウルしてましたw
今でも、「VIRGIN CODE」のイントロを聞くと、興奮してきます。

2曲目は「Preserved Roses」。
奈々さんと西川さんの2人で歌った曲です。
もちろん西川さんはいないので、西川さんの声はカラオケ版。

が、それで済まさないのが奈々さんのファン。
「奈々さんが歌ってる。じゃあ俺たちが西川さんパートを歌うんだ!」

というわけで、西川さんパートはみんなで大合唱。
いやー、これは盛り上がる!
そしてなぜみんなは歌詞をそこまで覚えているのか。
ま、僕も覚えてたんでちゃんと参加しましたけどねw

この辺でMCが入ってました。
なんでも、この日の公演で、奈々さんの福岡ライブが第7回らしい。
知らんかった。
ただ、この時ちょっと嫌な予感がw
というのも、過去のライブで7公演目というのは色々起こってまして、

例えばライブ中に衣装のチャック全開だったり、
衣装のファスナー?が壊れて、慌てて安全ピンで止めたり、
バランスを崩してステージから落ちてしまったり…
今ちょっと調べても出てこないのでほんとかどうかは自信がないのですがw

そういうわけなんで、今回の7公演目の山口に応募が集中したという事情もあると思います。

で、今回は5公演目なので何もないかと思いきや自分でフラグを立てていくスタイルの奈々さん。
ほんまに大丈夫かー(大丈夫じゃなかった)


奈々さん「奈々回目の福岡ライブ、みんなで最高のものにしてくれますかー?」
一同「いぇーーい!」(野太い声で)

というわけで5曲目にさっそく定番曲「ETERNAL BLAZE」
U倉さんが何とか知ってる2曲のうちの1曲としてもおなじみw

イントロだけで沸き立つ観客。
僕も、このためだけに前日ドンキで買って持ってきたオレンジのサイリウムを手に盛り上がる。
さすが、定番曲だけあって、盛り上がりが違う。
今まで青ばっかりだった会場が一気にオレンジ一色に。
そりゃこの曲好きなファンが多いのもわかるわ。

2番サビ後に、みんなで叫ぶ「ETERNAL BLAZE Foo!」は楽しかったですw

わけわからんwって人は動画見てみればいいじゃない!
https://www.youtube.com/watch?v=cZFPVAOrdXQ
これの3分15秒くらいのとこ。

と、この辺でいったん区切ります。
ライブは全24曲だったんですが、紹介したのはまだ5曲。
はたしていつレポは終わるのかw



雑記

今日会社で、みんなの前で発表する機会があったんですが、
なんか色々あった結果…
僕「僕は水樹奈々さんのファンです。CD、DVD合わせて20枚くらい持ってます。」
ちなみにこの前は、上司に奈々さんライブに行ったことも言ったし。

会社でも少しずつ広めていけたらなと思います。(全然思ってない)

« 奈々さんライブレポ in 北九州 その1 | トップページ | 奈々さんライブレポ in 北九州 その3 »

水樹奈々」カテゴリの記事

コメント

私はライブのときに隣にいた大学生です。
あのときはありがとうございました!
ライブ良かったですね、特に2曲目の「津軽じょんがら」

俺もあの場所おったけど3曲目のそれいけカープで涙が止まらんかったわ。

>鳥さん、TTさん
その2曲が並ぶライブイベントってどんなんやねんw

全24曲って...22曲も新曲出したんかい

>きっちーさん
いや、エタブレとprayを交互に24回歌っただけやから、新曲はなかったでw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606702/56668290

この記事へのトラックバック一覧です: 奈々さんライブレポ in 北九州 その2:

« 奈々さんライブレポ in 北九州 その1 | トップページ | 奈々さんライブレポ in 北九州 その3 »