« 奈々さんライブレポ in 北九州 その2 | トップページ | 7月7日 »

2014年7月 6日 (日)

奈々さんライブレポ in 北九州 その3

書けるときにちょっとでも書かんと終わらんからな。
ただ、今が書ける時かは微妙かもねw

前回は、5曲目にエタブレ歌ってキター!ってとこでしたね。

この辺でMCが入ったはず…。
内容は、会場の近くに、たこ焼き屋「ななちゃん」があったことだったかなw
もっとはやく気付いてれば食べたんだけどなぁ。

ここからはポップな感じの曲が2曲。
Fun Fun Peopleとドラマティックラブ。

Fun Fun Peopleは、途中でコールアンドレスポンスがあるので楽しかったです。
「Oh Yes! (Oh Yes!) Oh No!(Oh No!)」って感じ。
ドラマティックラブは、しばらく聞いてなかったので新鮮でした。
でも、Vitalizationのカップリングってことは結構新しい曲だったんですね。
精進がたりませんなぁ。

そして最新アルバムにも入ってる「笑顔の行方」
ドリカムさんの曲のカバーです。

そして、カバー曲ついでにワンコーナー。
今まで奈々さんがカバーした6曲から、さいころで出た目の曲を歌うってことに。
半分くらいは知ってたんですが、残りはわかんなかったんで、わかる曲を期待。
結局1986年のマリリンを歌うことに。知ってるやつでよかったw

ここからはちょっとしっとりした感じ。
「光…」「FATE」

光…って、タイトル聞いただけじゃどの曲かわかりませんでしたw
まぁ聞けば大体わかるんですけど。
FATEは最新アルバムの曲。
みのりんの夏色華日みたいな雰囲気の曲です。
って、どっちかだけでも知ってる人いるんだろうかw
ちなみにFreedom Dreamerのカップリングです。
興味がある人は聞いてみてねw

そしてここから急にロックな路線に。

ってとこでいったんストップ。
続きはまた今度ってことで。

現在11曲目まで紹介。
今月中にはなんとか書き終えたいなぁ。



雑記

ようやく奈々さんの調子が戻ってきて、
ライブも再開になったようです。
無理しない程度に頑張ってほしいですが、
どう考えてもステージに上がった奈々さんは無理をするのでw
何事もないことをただただ祈るのみです。


海の日あたりに西条に遊びに行く予定がなくなったっぽいです。
ってことで来週はレーティング戦。
再来週はアマ名の予選。
どちらも、気が向けば行ってこようと思います。

2014年春アニメ。
結果、ノーゲームノーライフしか見ませんでした。
あ、あと金田一少年の事件簿もかな。
これからアニメの扱い方も考えていかなあかんなぁ。

ついでに、ニコ動とかも見る時間が減りました。
まぁそりゃ大学生の頃と比べたらねw
社会人になって、基本的に自由な時間ってあんまりないし。


先月。
奈々さんライブにより4万円近い出費があったにも関わらず、いくらか貯金できました。
って言っても明確に貯金として分けてるわけじゃなくて、たまたま口座に少し残ってたってだけなんですがw
ってことは、毎月ライブに行っても何とかなるってことかな(錯乱)
…時々アニメイトのぞくくらいで我慢しておきます><

買い物
一応自炊してるので、野菜とか色々買うんですが、
使い切らないで捨てることがよくあります。
玉ねぎ3個買って、1個捨てるとか、トマト買って、食べずに捨てるとか、
閉店時間近くになって安くなった惣菜を買っても、結局食べなかったとか。
こういう無駄がなくなるともうちょい食費が抑えられるんだろうけどなー。

あと、自炊するときのメニューの半分以上が、
キャベツと玉ねぎともやしと肉を炒めて焼肉のたれで味付けするだけなんですが、
この辺の材料+αを使って簡単にできる料理何かないですかね。
知ってる人いたらぜひ教えてください♪



一人カラオケ
最近一人カラオケ行くようになりました。
理由は、ストレス発散w
近くのまねきねこに行ったところ、
現在は朝11時までに入ったら1時間10円というのをやってるみたいです。
しかも、土日もOKって言うんだからびっくりです。
今日2時間行ったんですが、400円くらいでした。
これからも人生で嫌なことがあったら行こうと思いますw

« 奈々さんライブレポ in 北九州 その2 | トップページ | 7月7日 »

水樹奈々」カテゴリの記事

コメント

食材を捨ててしまう?
そんなことしたら、

ダメよ~、ダメダメ

説明しよう、「一人カラオケ」とは
一人でカラオケに行くことである!

アマ名の予選?
戦って負けるならそれは結構。
しかし逃げて負けたら、明日はないからな!

愛してくれた人、大切な人のために、ありがとうの言葉に変えて、「優勝」という二文字を持って帰ってこいよ!

志望大学、絶対合格!

>鳥さん
なに書きたいことわいわい書いてんねん。
日本エレキテル連合とヤッターマンと渡辺先生のネタ書きやがって。

そのネタ全部取ってエイッ、技あり~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606702/56706094

この記事へのトラックバック一覧です: 奈々さんライブレポ in 北九州 その3:

« 奈々さんライブレポ in 北九州 その2 | トップページ | 7月7日 »