« お久しぶり | トップページ | 奈々さんライブレポ in 北九州 その5 »

2014年9月24日 (水)

奈々さんライブレポ in 北九州 その4

お久しぶりのライブレポ。

実際のライブからもう3か月…って嘘やろ!

もう細かいところは覚えてないけど、書けるだけ書いとくか。


前回は、10、11曲目のしっとりコーナーを抜け、これからロックな曲に!
ってところだったみたいです。
(自分でも覚えてないw)


12曲目は「GUILTY」で、新アルバム収録曲ですね。
自分の中ではぼちぼちの曲。嫌いじゃないけど、一押しってほどじゃない。
って曲でした。ライブで聞くまでは…。

サビのところで、
「Do it,Do it,Do it now,Let's movin on」
っていう歌詞があるんですが、
その部分で、「おい!おい!」っていう合いの手があるんですよ。
(井上喜久子さんは一切関係ございませんw)

そこがいい感じで盛り上がったので、一瞬で好きな歌になりました。
やっぱライブの力ってすげーわ!

その次は13曲目「through the night」
これはダンス曲ですね。
踊りながら、相変わらずの喉からCD音源。恐るべし。
ってかよく考えたらさっきの「GUILTY」もダンスしてたわ。
どこにそんな体力があるんでしょうかね。

ここでMCにはいって、次の曲へ。(内容は覚えてるわけないw)
14曲目は「理想論」。女性スタッフの間で大人気…って言ってたような。
特にコールとかじゃなく、サイリウム振ってるだけでした。
多分冬の歌(勝手なイメージ)

15曲目は「アンティークナハトムジーク」。
どこかで聞いたような曲名w
有名なクラシック曲のアイネ・クライネ・ナハトムジークはもちろん意識したみたい。
それを奈々さんお得意の幻想的なやーつに寄せた感じかな。

そして客の喉が休まってきたところで、
16曲目の「革命デュアリズム」。
言うまでもなく、2曲目の「Preserved Roses」同様に
西川さんのパートは観客が担当。
そして当然のように歌う観客w
みんなよく歌詞覚えてるなーすごいなー(棒)
ま、もちろん僕も歌いましたけどねw

と、観客のボルテージが一気に上がってきたところでいったんストップw
続きはまた今度にしましょう。

なんとか、鹿さんの海外レポが終わるまでには書き終えたいものです。


(雑記)

最近部員日記があらぶってますねw
OBが楽しそうで何よりです?
同期の近況が知れて安心します。
(意味が分かるとは言ってない)


まどマギオーケストラライブまであと2週間ほどとなりました。
司会も決まったようで、大阪は、水橋さん・アスミスのペアみたいです。
メインキャストから声優として見たい人を選ぶと、

あおちゃん≧えみりん≧キタエリ>あいぽん>みずはす=千和ちゃん
なんですが、声まで含めると、

千和ちゃん=あおちゃん≧えみりん=キタエリ>あいぽん=みずはす
かなぁ。

だって、叛逆の物語モチーフのライブで、
ほむほむの声が聴けるって言ったら、そりゃもう絶対盛り上がるじゃないですか!

まぁアスミスの胸でも見て楽しむことにします。
そういえばマジョマ○コカマンベール!っていうセリフ言うかな?

ちなみに座席なんですが、

Photo

多分このへんだと思います。
え、なにこの特等席。
前から4列目のど真ん中なんて、そうそうとれる席じゃないですよ!

そういえば鹿が来れないとかなんとか…。
代わりの人を派遣するとか言ってたけど…。
これは誰が悪いというわけでもないのが辛いところやな。



何か知らんけど、日笠さんのライブも当選しました。
だから、行きますw
座席はまだ未定。今月末くらいにチケットが郵送されてくるらしいです。

10月25日。場所はまどマギライブと同じ場所。
つまり10月は2回も大阪に行くわけですね。
就活の時でもそんなことはなかったようなw

そして、少し前みたいに、大阪で誰かの家に泊まるってことが難しくなりましたね。
ネカフェか、新幹線か、阪大の友達に頼むか…。

とりあえず少し出費を抑えていかないといけないっぽいぽい。


先日自分のwalkmanで声優ラジオを聞きながら、ほか弁に行ったんですが、
最初聞いてたのが、水樹奈々スマイルギャングだったんです。
で、店にあったテレビをふと見ると、満点青空レストランがやってて、
そのナレーションを奈々さんが担当してました。
それだけでもびっくりしたんですが、
その後ラジオが変わって、津田美波の「っだー」に変わった後にまたテレビを見てみると、
Hey!Say!JUMPの山田涼介君が出てました。

…それだけですw

ちなみにわからない人のために書くと、
声優の津田ちゃんは、Hey!Say!JUMPの山田涼介君に似てると評判なのです。
興味がある人はググればすぐ出ます。


中四まであとわずか…と思ったら今年は結構遅めでしたね。
珍しく広大勢が酒祭りに出れるという。

僕は行くか迷い中。
行くとしたら今年くらい(知ってる人がだいぶ減るから)だけど、
13日はライブで大阪だし。

まぁ、もし誘っていただけるなら、ぜひ声をかけてください。
さすがにボッチで行く勇気はないですw

« お久しぶり | トップページ | 奈々さんライブレポ in 北九州 その5 »

水樹奈々」カテゴリの記事

コメント

ホンマすまん…

>ttさん
ジャック・バウアーかw

K垣さんと一緒にどうぞ

>くーら君
なるほど、まどマギオーケストラライブにK垣さん連れてくか。
って違うかーw
でも、もし誘いが来るとしたらその辺かな。
ぼっちの僕に声をかけてくれる優しい人は果たしているのだろうかw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606702/57471145

この記事へのトラックバック一覧です: 奈々さんライブレポ in 北九州 その4:

« お久しぶり | トップページ | 奈々さんライブレポ in 北九州 その5 »