« 奈々さんライブレポ in 北九州 その4 | トップページ | じょーじょーゆーじょー »

2014年9月28日 (日)

奈々さんライブレポ in 北九州 その5

さっさと更新しないと来月2つもライブが来るからね。

なお、今が暇かというと、まったくそんなことはなく、
むしろ来週は残業+セミナーで非常に忙しくなりそうです。
誰か助けてw


というわけで続きです。

前回は、16曲目の「革命デュアリズム」で、テンションあげぽよってとこでした。
17曲目は「アパッショナート」。
CDTVの5月くらいのテーマ曲。
奈々さんらしい熱い歌です。

18曲目は「POP MASTER」
数年前の、高校生クイズの主題歌でしたね。
みんな知らんやろうけど、この曲めっちゃ盛り上がるんやでー!

youtubeにあるPV
ttps://www.youtube.com/watch?v=L-sRhZrSmVI

そういえばこの曲で紅白にも出てたけど、
その時の奈々さんはめっちゃ老けてたなぁ(小声)

19曲目は「Rock you baby!」
そう、この前ちょこっと紹介しましたが、歌詞の中で
夢も恋もみんな叶えられるよー的なことを言ってるやつです。
奈々さん、クソ手王子のここ、空いてますよ(オードリー春日風)
曲調は、ポプマスに近く、明るく元気が出る曲です。

20曲目は定番曲「POWER GATE」
曲終わりの、「ウォーウォウォーパワーゲート」っていうところは、
必ず観客の大合唱になります。
奈々さんが、
「男の子~!」
「女の子~!」
「1階席~!
「2階席~!」
「最後に会場のみんな~!」
っていう感じであおっていく感じ。

みのりんライブでいうと、「アイノウタ」かな。

声を聴く限り、男:女=7:3くらい。
意外と女性が多いなと感じる次第です。

そしてアンコール前最後の曲。
21曲目は「ミラクルフライト」
今回のツアー名が「ライブフライト2014」だから、最後はこの曲でしょ!って感じみたい。
僕にとっては若干マイナー曲で、曲名だけでは何の曲かわかりませんでした。
まぁ聞けばわかるんですけどねw

この曲はサイリウムを振らず、
サビのところでは、曲に合わせて手を振ってました。
これも、みのりんライブでいうと、「アイノウタ」ですね。
まぁみのりんの方は一部だけですけど。

と、盛り上がったところで、ライブは終了。
奈々さん引っ込む。
アンコール始まる。

普通は「アンコール!アンコール!」っていうと思うんですけど、
(みのりんライブではそうだった)
奈々さんライブでは、
「なーな!なーな!」
と、叫ぶみたいです。

と、奈々さんが出てくるのを待っているところで、いったん切ります。

ただ、今考えると、この時奈々さんの喉はいっぱいいっぱいだったんじゃないかなと思います。

ま、その辺の話は次回以降に。

ライブレポはちょうど7回で終われそうです。
あと2回もあるんかい!と思ったそこのあなた、
後で新居浜のマイントピア別子に来んといけんじゃろ!


(雑記)
日笠さんライブのチケットが届きました。
座席は1階13列目11番の席でした。
会場は、まどマギライブと同じなので、大体想像がつきます。
どうも、11列目と12列目の間に通路があるみたいですね。
前にあまり人がいないから意外といいかもね。
通路のとこまで来たら、日笠さん触れるかな。


来月ライブで大阪に2回も行くから、今月は出費を抑えようと思ったんですが、
食費はいつもより若干多いし、
趣味費はチケット買ったから高目だし、
社員旅行の自費負担はあったしで、
むしろいつもより出費が多めだった。
来月は奈々さんがシングル出すし、もうどうしようかな。
(今日アニメイトで予約してきました)


今日、社会人になって初めて、ドトールに行って読書しました。
といっても30分くらいなんですが、やっぱりはかどりますね。
ってか家じゃあんまり本読まないし。
大学の時、1年間で100近く読んでましたけど、
その時に読んでたのは、講義中かマックでしたからねw
これからも週末にやることの候補に入れようと思います。
ただ、会社の人がいないかだけが心配ですw


この前アニメイトでゆるゆり12巻と、大室家2巻を買ったんですが、全然読んでませんw
なのに、今日咲13巻とシノハユ2巻を買ってきました。
んー、いつ読もうかなー

« 奈々さんライブレポ in 北九州 その4 | トップページ | じょーじょーゆーじょー »

水樹奈々」カテゴリの記事

コメント

いつ読むの?今でしょ!
誰が読むの?君だよ!
今頑張れたら、一生頑張れるかもしれない

>鳥さん
今頑張れたら、一生頑張れるかもしれない?
そんなに甘くないですよ。

あいうえお

>きっちーさん
なんや、どうしたんや!

>クソ手王子
すまん、無意識や

>きっちーさん
うそつけー

お前ら、見たことのある会話してるやん。

ゆるゆり、大室家はおもしろかったよ!
限定版の小冊子もよかったよ!
おもしろくなかったら木の下に埋めてもらって構わないよ!

>やままーさん
ほんとですか!?じゃあ楽しみにしてます♪
木の下に(ry の元ネタ知らなかったorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606702/57510645

この記事へのトラックバック一覧です: 奈々さんライブレポ in 北九州 その5:

« 奈々さんライブレポ in 北九州 その4 | トップページ | じょーじょーゆーじょー »