音楽

2014年5月22日 (木)

バラ祭りライブレポ

これから海の日まで3連休ないのか…。

今日の昼休み、ボソッと
「今日は定時で帰って名人戦を見ながらブログを書きたい」
とmixiでつぶやいたところ、偶然定時で帰れたんでブログ書きます。
まぁ今のところはそんなに残業があるわけではないんですが。

今回は一般客に子供とかもたくさんいるので全員座ることに。

今日は、この前のバラ祭りであった佐咲紗花さん&きただにひろしさんライブについてです。
(もちろん一人で行きました)

佐咲紗花さん(通称さささ)さんは、アニメ日常のZzzでおなじみ。
きただにひろしさんは、ワンピースのウィーアー!でおなじみ。
(山口の須佐町出身らしい)

会場に行くと、結構な人だかり。
僕は真ん中やや後ろの、ステージ真正面で見る。

前の方にはガチ勢がいて、他は普通。
正直歌った曲はあんまり知らなかった^^;

さささは、「Zzz」、「Starting Again」「Junction heart」「マリンブルーに沿って」「Reason Why XXX」

きただにさんは、「ガイストクラッシャー」「Yell」…あと忘れたw

そして最後は二人でウィーアー!

見てた時の感想。

さささの衣装が、長めのワンピースと見せかけて、
なぜか2本縦に切れ目が入ってる。
なんとなく、ふんどしをはいてるみたいに見えたw
まぁ当日は風もあったんで若干セクシーでしたけど。
さらに最初は気付かなかったけど背中も開いてたw
さささって露出狂なんかなw

あと、曲紹介の時に、
「それでは次は、『だから僕は、Hができない』の主題歌で、~」
って言ってるのを聞いて、周りの家族連れがどう思ったのか気になりましたw
もちろん前のガチ勢は大喜びでしたが。

きただにさんは、正直あんまり知らんかったけど、
Yellって歌はいい歌だなーと思いました(こなみかん)
まぁ頑張る人への応援歌って感じですね。

そして最後のウィーアー!
やっぱりみんな知ってるだけあって一番盛り上がりました。

終わった後は物販。
2000円(3000円だったかも)以上買った人にはサイン色紙が付いてくるとか。
さすがに買いませんでしたw
ってかそもそも物販の列が異常だったしw

今回思ったのは、やっぱこういうライブとほんとのライブは盛り上がりが違うなーってこと。
歌手のこと知らない人もたくさん集まるところでは、あんまり盛り上がらないし。
むしろ、前の方で盛り上がってる人気持ち悪いわーって感じw
(ただ、みのりんライブで盛り上がってた俺は何も言えないw)

それに、腕を突き上げることすら恥ずかしいくらいだしw

その点お金払っていくライブだと一体感もあるし、盛り上がるよねー。
だから6月の奈々さんライブめっちゃ楽しみやわー。 ←結論

さささのバラ祭り記事
http://ameblo.jp/anisaya-sasakisayaka/entry-11854191673.html
(さささの衣装も見られるよ!)

そういえば佐咲紗花とZAQと鈴木このみってカッコいい系の曲歌うときの声にてるよね。
…それだけ。

雑記

社会人になってから、ベルトの穴が2つ縮まりました。
名付けて社会人ストレスダイエット!
…ksていら君もやってみたらいいんじゃないかなー(チラチラ



2013年12月27日 (金)

え、まだ暇?

この前ラジオ紹介しましたが、それだけじゃまだ暇だという人(そんな人いるんかな)のために。
今度は僕がおすすめの歌手を紹介しましょう。
もちろん声優&アニメ寄りの歌手です。

奈々さんとかみのりんは殿堂入りで。
今更紹介するまでもないでしょう。
この二人は個別に記事書いてもいいなぁ。
ちなみにこれから紹介する人は、僕もあまり詳しいわけではないので、
にわかであることを前もって断っておきます。

それでは行きましょう。


1、日笠陽子   おすすめ度☆☆☆☆☆
膝が曲がらない系声優。
本人は胸がないのに演じるキャラは巨乳が多いでおなじみひよっちですが、実は歌がうまいです。
けいおんでたくさん歌ってましたが、今年の春からソロデビュー。
今年だけでシングル3枚とアルバム1枚、さらに来年2月頃にシングル発売とノリノリです。
しかもシングルは全部タイアップ付き。
歌はかなりカッコいい感じです。
僕はアルバム「Glamorous Songas」を購入しました。
普通にしてればスタイルいいしかわいいと思うのになぜあのキャラなのかw

おすすめ曲
・Glamorous Songas
・BALLOON
・Reclusive
・めざまし時計
・ときめきシュガー(けいおん)
・Seek Diamonds(ダイヤのA)

2、May’n   おすすめ度☆☆☆
ニコ生の番組発祥であだ名は「部長」。
カッコいい歌が大井競馬場。
マクロスのシェリルノームの歌唱パート担当だったみたいですね。

おすすめ曲
・Scarlet Ballet(緋弾のアリア)
・Ready Go!(オオカミさん)
・キミシニタモウコトナカレ(シャングリ・ラ)
・もしも君が願うのなら(戦場のヴァルキュリア3)
・真空のダイアモンドクレバス(マクロス)


3、堀江由衣   おすすめ度☆☆☆
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
17歳教所属としても有名です。
どちらかというと、ほんわかしたような歌が多いかな。

おすすめ曲
・インモラリスト(ドラゴンクライシス!)
・Golden time(ゴールデンタイム)
・silky heart(とらドラ)
・Love Destiny(シスタープリンセス)
・恋する天気図(ながされて藍蘭島)
・PRESENTER(DOG DAYS)
・恋ごころ
・心晴れて 夜も明けて(十兵衛ちゃん2)
・day by day
・ポーカーフェイス(ミス・モノクローム)
・CHILDISH☆LOVE☆WORLD(追加)

4、LiSA   おすすめ度☆☆☆☆☆
声優関係なくただのアニソン歌手。
有名なところだと、fate/zeroのoath signとかエンジェルビーツのユイの歌唱パート。
ロックな感じで、ノリノリの曲が多いです。
ただし全体的に曲が似てるという弱点もあるかも。
1,2曲聞いて合うならほとんどの曲を好きになると思います。
ちなみに僕は今までにアルバム2枚買いました。

おすすめ曲
・say my nameの片想い
・Believe in myself
・無色透明
・一番の宝物(Yui version)(エンジェルビーツ)
・best day, best way
・ナミダ流星群
・ジェットロケット
・EGOiSTiC SHOOTER
・WiLD CANDY
・traumerai(幻影ヲ駆ケル太陽)


5、新谷良子   おすすめ度☆☆☆☆
さやかちゃんファンの敵ともいうべき志筑仁美ちゃんの中の人。
あだ名はシンタス(特にアスミスが呼ぶ)。
ディズニーランド大好きで、一人でも行っちゃうくらい。
ディズニーランドのことならこの人に聞けというくらいだと思う。
確か、どこかの国のお姫様設定だった気がする。
曲は、明るい、元気が出る系が多いはず。

おすすめ曲
・ハリケーンミキサー
・ray of sunshine
・MARCHING MONSTER
・HONEY TEE PARTY!
・Wonderful World
・チェックメイト
・ロストシンフォニー
・恋の構造
・UNLOCKER!
・crossing days


6、三澤紗千香   おすすめ度☆☆☆☆
以前このブログで声優として紹介した三澤さん。
人物紹介は省きますw
まだリリース数は少ないけど、いい歌はたくさんあるんだよん。
僕は劇場版インデックスのミニアルバム買いました。

おすすめ曲
・ユナイト(アクセルワールド)
・リンクス(超電磁砲S)
・インフィニア(超電磁砲S)
・telepath~光の塔~(映画インデックス)


7、原田ひとみ   おすすめ度☆☆☆☆
さぁ、はたして何人知ってる人がいるのかw
あだ名はだちゃーん、声優さんです。
ニコ生ではパイポジを直してるところを見られたりしてるおっぱい超人。
で、百合っ気がある。
しかも可愛らしい外見なのにそれとは正反対で歌の時はめちゃイケメン。

おすすめ曲
・Anicca(機巧少女は傷つかない)
・Burnt Red(機巧少女は傷つかない)
・Once(いつか天魔の黒ウサギ)
・疾走論(閃乱カグラ)
・Scarlet Emblem

後は歌手別じゃなく適当にいくつか紹介ということで。
・ビューティフル・ドリーマー(せかつよ、夢ヴぉーのやつですw)
・ツナグキズナ・ツツムコドク(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)
・Prism Sympathy(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)
・のんのん日和(にゃんぱすー)
・jumping!(きんいろモザイク)
・メニメニマニマニ(てーきゅう)
・ピンチにパンチ(ミルキィホームズ)
・pieces(まどマギ新編OPのカップリング)
・surely(まどマギ新編OPのカップリング)
あとはラブライブのμ’sとかかな。

まぁ他にもたくさんいますけど今回はこれくらいにしておきましょう。

これだけ挙げればもう冬休みが暇なんてことはないはず!
だまされたと思って一度聞いてみてくださいね♪

あと、自分が好きな歌手が出てないとか、この歌手はこの曲もいいよとかあったらいつでも教えてください(≧ω≦)/

2012年1月18日 (水)

よくあるよね

不意に歌詞とメロディーの一部が浮かんできて、それが何の歌だったかわからなくてモヤモヤすることって。

僕もこの前あったんですよ。

思い浮かんだ歌詞は、「制服の内側のポケット」でした。

メロディーも声もわかるのに、曲名がどうにもわからない;;

残念ながら水樹奈々の歌でもない。

するとその時聞いていたウォークマンからたまたま丁度その歌詞が流れてくるではありませんか!

そして僕のモヤモヤも解決したのでした、めでたしめでたし^^

ちなみに曲名は「Love Cheat!」でした。

そんな自分がちょっと残念でした;;

その他のカテゴリー