水樹奈々

2018年1月21日 (日)

今日は奈々んの日… 

いぇええええええい!

空前絶後のぉおおお!!!!!
超絶怒涛の女性声優!!!!!

1980年1月21日生まれ、今日で御年38歳!!!!!!
スマギャンの罰ゲームを愛し、罰ゲームに愛された女ぁあああ!!!!!

ファンが選ぶ、早く結婚して幸せになって欲しい声優グランプリセミファイナリストォオオ!!

そう、彼女こそはぁあああああ!!!!


水樹 奈々

いぇえええええええええええい!
ジャスティス!!!!!!!!!!!


最近これしか更新してないから、今年は、もうちょっと更新します(´・ω・`)

2016年5月 5日 (木)

ザイアンスの法則

水樹奈々さんのアルバム「SMASHING ANTHEMS」が発売になる頃の話。

僕は発売日までMVとか見たりしないんですが、
たまたまNHKで奈々さんが出演して新曲披露。

その時には「Never Let Go」を歌ってたんですが、その時の感想が、
「これじゃ今度のアルバムはいまいちかもしれんなぁ。」

で、アルバムが届いて全曲聞いてみると、
「Never Let Goくらいしかいい曲ないやんかwww」

となり、今では、
「奈々さんのSMASHING ANTHEMS良い曲しか入ってないやんかwww」


結論

ザイアンスの法則とは、「奈々さんのアルバムにはいい曲しかない」という法則である。
(正しいザイアンスの法則は、接触回数が多くなるほど、相手を好意的に思うようになるという法則のことです。)

2016年4月23日 (土)

奈々さんライブレポ ~LIVE GALAXY GENESIS~ 追記

この前のレポは、1つの記事に全部まとめるためにさらっと流しましたけど、
やっぱライブの感動をもうちょい残したいので別記事に。
今回は、ライブの中身のみです。
興味がある人だけどうぞw


0曲目
ライブが始まる前で、おら、ワクワクすっぞ!状態。
直前に買ったUOのサイリウムはポケットに2本。
1本はエタブレ用。もう一本は、前回「あと一本あったら…」と思った記憶があったから予備でw
手には日笠さんのライブで買ったキンブレを準備。
多分会場であれを持ってたのは僕だけでしょうねw


1曲目 ETERNAL BLAZE

会場が暗くなり、全員サイリウム準備。
奈々さんは基本青なので、会場全体が青色に。
「さぁ、1曲目は何だ?」とみんなが待っていると、なんといきなりエタブレ。
一気に会場内がオレンジに!(慌てたとも言うw)
僕は、手元のキンブレをポケットにいれて、1本目のUOを使用。
定番曲で、火も吹いてたし、大変盛り上がりました。


2曲目 残光のガイア

この辺からほとんど、ライブで聞くのは初めて。
サビ周辺の、「イェース!」が楽しかった。


3曲目 suddenly

普通に好きな歌。これサビで飛んだりするんだね。
ただ、前も言ったことあると思うけど、「Fu-Fu-」ってやるやつは基本嫌い。
だってなんか気持ち悪いじゃん。
いや、声優ライブ全体的にそうか。自覚はありますw


7曲目 フリースタイル

個人的には、普段あまり聞いてない曲。
で、前回の記事で書いた通り空を飛んでましたw
で、前回の記事で書いた通り太ももprpr状態でしたw
ってか、足宙ぶらりんで喉からCD音源でちょっと異常じゃないですかねぇ。(褒め言葉)


10曲目 deep sea

これも、ライブでは初めてだけど、好きな曲。
しっとりしててついついうっとりしちゃいます。


15曲目 リプレイマシン

普段全然聞きませんw予習でちょっと聞いてたくらい。
でも、ライブではよかったなぁ。これからもうちょっと聞くようにしようかな。
最近いつの間にか脳内で流れてる奈々さんの曲ランキング第一位です。


16曲目 Glorious Break

ロボット乗ってました。
ほんとこういうの好きですねw

20曲目 SUPER GENERATION

サイリウム、縦じゃなくて、横に振ってました。そんな曲。

向き(右か左か)がみんな揃ってるのは、さすが奈々さんファンって感じ。
PPPHの前に「せーの!」って言ってる数人はちょっと邪魔。(個人の感想です)


21曲目 New Sensation
このライブの中でも、かなり盛り上がったのがこの辺。
直前のMCにて、
奈々さん「プラス思考の私でもとことん落ち込むときはあります。」
      「でも、そんな時にいつも聞く曲があります。」
      「…人生は一度きり」
ファン  「おおお!!」
奈々さん「一度きりの人生・・・?」
ファン  「楽しむべきだよね絶対!!!」

色々悩んでるタイミングで、いい曲聞けました。


23曲目(アンコール) Pray

この前の新MV作成アンケで1位を獲得した曲。
全体的にオレンジになったので、
「あ、これのために2本目のUOを準備してたのか」と思い2本目を解禁。
奈々さんを聞き始めたころから好きだった曲でした。


25曲目(ダブルアンコール) POWER GATE

いよいよ最後の曲です。
定番曲ですが、そういえばまだ歌ってなかったのね。
周りの色を見ると…オレンジ。
あ、こっちだったかw
まぁキンブレにもオレンジがあるので別に困りはしないんですがw
当たり前すぎて、意外とコール忘れてて困りました。


そういえば、途中で右中間から左中間くらいまで走りながら歌ってたんですが、
やっぱり喉からCD音源なんですよねー。
しかも全然息切れてないし、やっぱすげぇわ。

ちなみにこの日の発表は、
「夏に34thシングルを発売します!」
で、
翌日のライブでの発表は、
「夏に甲子園でライブします!」
ちょっとレベルが違いすぎんよ…。


ってな感じのライブでした。
奈々さんのライブは何度でも行きたくなるね!

 

2016年4月10日 (日)

奈々さんライブレポ ~LIVE GALAXY GENESIS~

忘れないうちに。

がんがんネタバレするのでご注意を。

というわけで、久しぶりに奈々さんライブ行ってきました。
場所は、奈々さん4年ぶりの東京ドーム!

土曜日に朝早くから新幹線。
予定の新幹線からは2本くらい遅れましたがw

昼過ぎに東京駅に到着。そのまま水道橋駅へ直行。
駅を出ると目の前で、コール本配布を発見。

「あ、これがツイッターでライブの時に上がってるやつか…。」

というわけでありがたく1部いただきました。
これ、有志の方々で作っていて、無料で配布なんですよね。
しかも全ページカラーだし。
しかも中のイラストがめちゃかわいい♡
いやー、ありがたやありがたや。

すでに当初の予定より2時間ほど遅れてるので(寝坊のせいw)、足早にグッズ販売へ。
規模でかいし、1時間くらいで買えたらいいなーと思いつつ売り場へ行くと・・・

「あれ、全然並んでない…?」

10分くらいで買えましたw
理由としては、先週にグッズの前売りがあったからでしょうね。
そりゃ東京周辺にいる人はその時に買っちゃいますよね。
結果、大変助かりました。

その後、秋葉原へ。
UOのサイリウムを2本買って、ゴーゴーカレーで腹ごなし。
すぐ横でビールフェス的なものやってたので、勢いで酒飲んでからライブ行こうかと思いましたが、ライブ中にトイレ行きたくなったら嫌なので自重w
代わりにケバブ食べましたw

気付くと時間がなかったので、慌てて再度東京ドームへ。
席に座ったのは開始5分前でしたw


ライブが始まるといきなり1曲目がエタブレ!テンション上がる~!!!
2曲目以降は何歌ったか忘れたw
ただ、タイトル通り、昔の歌が多めでした。

僕が知ってるライブではあまり出てこない曲が多かったので、大変満足でした。

途中でフリースタイルという曲を歌う。
「フリースタイルで空を飛ぶの~♪」という出だしなんですが、
それを歌いながら、空を飛んでましたw
何を言っているかわからねぇと思うが(ry
知りたい人は、DVD買ってくださいw

空を飛んでるときは、なんと、僕の近くまで来ました。
大体10mくらいかな。
いや、マジでめちゃめちゃきれいでかわいかったですc(>ω<)ゞ
特に太ももが…w
んー、やっぱり奈々さんすげぇわ。

ついでに他には、ロボットに乗ったり、UFOに乗ってましたw

そういえばライブの時、隣の人がめっちゃはしゃいでましたw。
で、ある時から、足元がべたべたするので見ると、
飲み物こぼしてるやないか!

地面に置いてた僕のカバンからはビールの香りが…。
中を確認すると、コール本が少し濡れてるし…。
と、カバンを確認してると隣の人が、
「あ、ごめんなさい」と、ちょっと申し訳なさそうに。

んー、まぁしょうがないか。被害もそれほどでもないし。
ってな感じだったんですが、
ライブが終わって確認してみると、
後ろの席の足元がびしょびしょw
そうか、隣の君も被害者だったのかw

というわけで真犯人は、後ろに座ってた3人組でしたw

ライブは、アンコール→ダブアンまでいっておしまい。
んー、名残惜しい。


終了後はH田さんと合流してご飯+お酒。
アニメの話しやら、社会人トークやら色々。
いろいろ勉強になりました&ごちそうさまでした。

そのままH田邸で宿泊。Zzz

日曜日は、H田邸を出発して、秋葉原でつけ麺食べて帰宅。
何でよりによってつけ麺食べたんだろwいや、おいしかったけど。

あ、そういえばたまたま秋葉原駅でみのりんのイベントやってた。
といっても、本人を見たわけではなくて、新アルバム発売記念で絵馬書こうみたいな感じ。
せっかくなので、なんか書いてきました。
みのりんのライブもそろそろ行ってみたいなー。



いやー、やっぱりライブはいいね!
これからも定期的に行きたいなー。
ただし東京はちょっと遠いw
せめて大阪までにしてほしいw

まぁ今回の東京旅行で、また色々刺激を受けたので、なんか頑張りますw
今回のライブDVDは無条件で買いですな。
ただし、1日目と2日目で分けて販売になる気がするから、そこはどうしようw


とりあえずこんな感じで、元気にしてます。
それではまた今度ノシ

2015年4月13日 (月)

ひさーしぶり

みなさんお久しぶりです。
こんなに更新しなかったことはこのブログ史上初ですね。
そりゃ忙しかったからしょうがないねw

前回の更新が奈々さんの誕生日か。
ずっとアホみたいな記事が残ってましたねw
そして奇跡的にコメント数が7というねw


さて、前回の更新以降であったことと言えば、追いコンかな。
21・23の皆さん、卒業おめでとうございました。
どちらもお世話になってばかりの世代でしたね。
これからのみなさんの人生にいいことがたくさんあることを願っています。
(訳:社会人の苦しみを味わうがいいw)

これで僕も西条に行くことは相当ないでしょうね。
だってK垣邸がないから泊まるとこないしw
ってか呼ばれることもないんじゃないかな。
知ってる人もだいぶ減ったし。
ま、何かイベント事があるときには声かけてください。


あとは、この前だーまつがうちに来たなw
リクエストがあって、ずっと奈々さんのライブDVD流してたわ。
山手線ゲーム的に、声優の名前交互に言ってたらボコボコに負けた。
さすが、部員紹介に全員フルネームで言えるって書かれてるだけのことはあるな。


他は、仕事が忙しすぎて覚えてないw
ってか気付けばもう1年も働いてるのね。
あっという間な感じがしますね。
思い出すと良いこと悪いこと最悪なこと、あれこれあったけどw


あ、そういえば一つ大事なこと言い忘れてました。

4月25日に東京に行きます。
なぜかというと、水樹奈々さんのファンクラブイベントに当選したからだよーん!

場所はなんと日本武道館。
正直当選すると思ってなかったんだけど、適当に応募したら当選しちゃったw

予定としては、25日の朝から新幹線で東京へ。
夜は適当に泊まって、26日の昼過ぎの新幹線で福山へ帰宅って感じ。


…誰か泊めてくれないかなーw

そして、余った時間どこを見て回ろうかなぁ。
そんなに遠くまではいけないから、
スカイツリーを見てみるのか、秋葉に行くのか、聖地巡礼を試みるのか…。

もしいいところあったら教えてちょんまげ。

こういうの考えてるのは楽しいんだけど、今はあまり考える時間もないかなw
結局バタバタして終わる気もする…。


とりあえず、僕の近況はこんな感じです。
また何かあったら&時間があったら更新します。

それではまた今度ノシ

2014年12月 5日 (金)

NHKのど自慢大会in備前レポ

「♪空を自由に飛びたいな~♪」
「はい、その気持ちが大事!」


うちの会社は12月から繁忙期に入るんですが、
その直前の11月30日に、のど自慢見てきました!
これが最後のエネルギーチャージかなw

当日朝
前日なんやかんや準備で忙しく(平常運転)、
仮眠程度で起床。
会社行くのと変わらん時間に出発。
電車でうとうと。

調べたところ、電車代は片道1500円。100分くらい。
ただし電車の本数の関係で、結構シビア。

10時頃伊部(インベ)駅に到着。
調べたところ、この伊部駅から会場までは、バスがある。
が、土日は一日1本17時のみ。
場所は駅から山の方に7キロ。
グーグルマップで見てみると、道が狭くて、歩くのも厳しい…。
しょうがない、タクシーか。
タクシー代約2000円。
つまり片道3500円。往復7000円。
思ったより高いんですがそれは…

タクシーの運転手さんとお話。
「出場者の方ですか?」
「いや、観覧の方です。」
「あー、水樹奈々さんのファンですか?」
「なぜわかったしwww」
「昨日水樹さんブログにこのこと書いてましたよねー」
「え、もしかしてお詳しいんですか?(ワクワク」
「いや、イベントで有名な方が来るときにはチェックするんですよ」
「あ、なるほど。(さすがプロ。」

ちなみにその流れで、岡山駅周辺でおすすめスポットとか聞いてみたんですが、
なんか全然出てこなかったですw
後楽園とか予定してたんですけど、そんなに若い人にお勧めするものでもないようで。
ま、行く前に聞いといてよかったな。


会場でチケットを交換すると、
席が、2階前から12列目の一番前。
そんな遠いとこからみてどないすんねん!

…と思っていた時期が私にもありました。

放送が始まる30分前から前説および説明。
放送が始まる直前、なぜか緊張する僕w

そして放送時間スタート。
一般人の後に出てくる奈々さん。
出てきた瞬間、マジで中学生が出てきたかと思いました( Д) ゚ ゚

というのも、結構遠いし、僕も視力そんなに良くないんで、
背が低い、胸がない、子供っぽい服着てる、
そして何といっても、
化粧の濃さがわからない!
という条件が重なってのことだったんですね。
あとで録画してた放送見たら、いつも通りでしたw


20組の中に案の定混じってる奈々さんの曲。
まさか革命デュアリズムが出てくるとはw
もう一曲は定番のちゅるぱやでしたね。

全員歌い終わったあと、いよいよプロの出番。
奈々さんの第一声を聞いた途端、
「やっぱプロは違うわー」

ちなみに優勝は、ちゅるぱやを歌った女の子。
声優と歌手志望だとかで、奈々さんがあこがれらしい。
次の日とか、あっちこっちで動画が上がってましたね。
でも僕はそれを生で観てますからね
でっていう

とここで放送は終了。
この後が大事!
とりあえず優勝と特別賞の人にインタビュー。
そして優勝者はもう一度1番を歌うことに。
会場に集まった奈々さんファンが黙ってない!
サイリウムを振り、コールも完璧な猛者たちが会場を占拠する。

…正直引きましたw

だって奈々さんのライブ会場じゃないし。
ってかむしろ年寄りのほうが多いくらいなのに。

ま、こうやって自分を客観的に見るのも大事ですよねw

そしてお待ちかねのプロの歌。
石川さゆりさんは津軽海峡冬景色歌ってました。
演歌初めて生で聴きましたけど、やっぱすごいですね。

で、いよいよ奈々さんの出番。
1曲目は禁断のレジスタンス。
ま、新曲だからね。
そして2曲目は、ちゅるぱややんないかなーと思ってたら、
なんと千年の古都。
これ、昔奈々さんがカラオケ大会の決勝で歌って優勝した曲なんですねー。
都はるみさんの歌らしいんですが、
僕は幼い奈々さんが歌ってるとこしか知りませんw

という感じで、13時40分くらいに終わり。
再びタクシーへ。

タクシー乗り場で待つように言われたんですが、電車の時間が迫る。
1本逃すと1時間待ちという大分に負けない田舎っぷり。
周り何もないからより一層辛いね。

で、目の前にいたおばさん2人に行先を聞くと、たまたま同じところ。
恥も外聞も捨てて「一緒に乗ってもいいですか」と聞くと、
「青野乗るいち」とありがたいお言葉。

中では、やっぱりのど自慢の話。
「最近あの水樹さんって人気あるんでしょー。」
「たしかあの人親が歌のレッスンやってて、それで彼女も鍛えられたのよねー」
よくご存じで。
「それにしてもあの娘のファンって若い子多いわよね。あなたも?」
あ、はいw

ちなみに、僕は今回1枚だけ応募して当たったから、結構倍率低いと思ってたんですが、
公式発表によると、倍率10倍くらいだったらしいです。

一緒に乗ったおばさんも、10枚くらいだして一枚も当たらなかったとか。
なぜここで運を使ったしw


そんな話をしながら駅に到着。
すると、後ろから2000円出てくる。
「あ、僕もいくらか出しますよ。」
「いや、いーよ。孫みたいなもんだし。そのお金で奈々さん応援してあげて!」

何かよくわからんけどラッキー♪
ほんとにありがとうございました。

あとは、岡山駅で一度降りて、イオンモールをぶらぶら。
映画館があるんですけど、
ここが、アニメ系たくさんやってくれると、いいんだけどなー。
たとえばゆるゆりなちゅやすみとかw
広島のバルト11行くより交通費安くなるからいいよね。
あと、楽園追放って見てみたいんよねー。
単に虚淵だからってだけなんですけどw
やってるところが遠すぎて気軽に行けないんですよねw


で、最後に駅できびだんご買って帰宅。
気付くとサザエさんが始まってました。
鬱だ…。


これでエネルギーが充填されたかというと微妙ですが、
とっとと来年のライブ予定を決めて、またそれを楽しみに頑張ります。
出来れば1月31日か2月1日に行きたいなー。
それまでは結構忙しそうだからね。

ってな感じです。


それじゃあまたねーノシ

(そういえば奈々さんライブレポまだ終わってなかった。。。)

2014年9月28日 (日)

奈々さんライブレポ in 北九州 その5

さっさと更新しないと来月2つもライブが来るからね。

なお、今が暇かというと、まったくそんなことはなく、
むしろ来週は残業+セミナーで非常に忙しくなりそうです。
誰か助けてw


というわけで続きです。

前回は、16曲目の「革命デュアリズム」で、テンションあげぽよってとこでした。
17曲目は「アパッショナート」。
CDTVの5月くらいのテーマ曲。
奈々さんらしい熱い歌です。

18曲目は「POP MASTER」
数年前の、高校生クイズの主題歌でしたね。
みんな知らんやろうけど、この曲めっちゃ盛り上がるんやでー!

youtubeにあるPV
ttps://www.youtube.com/watch?v=L-sRhZrSmVI

そういえばこの曲で紅白にも出てたけど、
その時の奈々さんはめっちゃ老けてたなぁ(小声)

19曲目は「Rock you baby!」
そう、この前ちょこっと紹介しましたが、歌詞の中で
夢も恋もみんな叶えられるよー的なことを言ってるやつです。
奈々さん、クソ手王子のここ、空いてますよ(オードリー春日風)
曲調は、ポプマスに近く、明るく元気が出る曲です。

20曲目は定番曲「POWER GATE」
曲終わりの、「ウォーウォウォーパワーゲート」っていうところは、
必ず観客の大合唱になります。
奈々さんが、
「男の子~!」
「女の子~!」
「1階席~!
「2階席~!」
「最後に会場のみんな~!」
っていう感じであおっていく感じ。

みのりんライブでいうと、「アイノウタ」かな。

声を聴く限り、男:女=7:3くらい。
意外と女性が多いなと感じる次第です。

そしてアンコール前最後の曲。
21曲目は「ミラクルフライト」
今回のツアー名が「ライブフライト2014」だから、最後はこの曲でしょ!って感じみたい。
僕にとっては若干マイナー曲で、曲名だけでは何の曲かわかりませんでした。
まぁ聞けばわかるんですけどねw

この曲はサイリウムを振らず、
サビのところでは、曲に合わせて手を振ってました。
これも、みのりんライブでいうと、「アイノウタ」ですね。
まぁみのりんの方は一部だけですけど。

と、盛り上がったところで、ライブは終了。
奈々さん引っ込む。
アンコール始まる。

普通は「アンコール!アンコール!」っていうと思うんですけど、
(みのりんライブではそうだった)
奈々さんライブでは、
「なーな!なーな!」
と、叫ぶみたいです。

と、奈々さんが出てくるのを待っているところで、いったん切ります。

ただ、今考えると、この時奈々さんの喉はいっぱいいっぱいだったんじゃないかなと思います。

ま、その辺の話は次回以降に。

ライブレポはちょうど7回で終われそうです。
あと2回もあるんかい!と思ったそこのあなた、
後で新居浜のマイントピア別子に来んといけんじゃろ!


(雑記)
日笠さんライブのチケットが届きました。
座席は1階13列目11番の席でした。
会場は、まどマギライブと同じなので、大体想像がつきます。
どうも、11列目と12列目の間に通路があるみたいですね。
前にあまり人がいないから意外といいかもね。
通路のとこまで来たら、日笠さん触れるかな。


来月ライブで大阪に2回も行くから、今月は出費を抑えようと思ったんですが、
食費はいつもより若干多いし、
趣味費はチケット買ったから高目だし、
社員旅行の自費負担はあったしで、
むしろいつもより出費が多めだった。
来月は奈々さんがシングル出すし、もうどうしようかな。
(今日アニメイトで予約してきました)


今日、社会人になって初めて、ドトールに行って読書しました。
といっても30分くらいなんですが、やっぱりはかどりますね。
ってか家じゃあんまり本読まないし。
大学の時、1年間で100近く読んでましたけど、
その時に読んでたのは、講義中かマックでしたからねw
これからも週末にやることの候補に入れようと思います。
ただ、会社の人がいないかだけが心配ですw


この前アニメイトでゆるゆり12巻と、大室家2巻を買ったんですが、全然読んでませんw
なのに、今日咲13巻とシノハユ2巻を買ってきました。
んー、いつ読もうかなー

2014年9月24日 (水)

奈々さんライブレポ in 北九州 その4

お久しぶりのライブレポ。

実際のライブからもう3か月…って嘘やろ!

もう細かいところは覚えてないけど、書けるだけ書いとくか。


前回は、10、11曲目のしっとりコーナーを抜け、これからロックな曲に!
ってところだったみたいです。
(自分でも覚えてないw)


12曲目は「GUILTY」で、新アルバム収録曲ですね。
自分の中ではぼちぼちの曲。嫌いじゃないけど、一押しってほどじゃない。
って曲でした。ライブで聞くまでは…。

サビのところで、
「Do it,Do it,Do it now,Let's movin on」
っていう歌詞があるんですが、
その部分で、「おい!おい!」っていう合いの手があるんですよ。
(井上喜久子さんは一切関係ございませんw)

そこがいい感じで盛り上がったので、一瞬で好きな歌になりました。
やっぱライブの力ってすげーわ!

その次は13曲目「through the night」
これはダンス曲ですね。
踊りながら、相変わらずの喉からCD音源。恐るべし。
ってかよく考えたらさっきの「GUILTY」もダンスしてたわ。
どこにそんな体力があるんでしょうかね。

ここでMCにはいって、次の曲へ。(内容は覚えてるわけないw)
14曲目は「理想論」。女性スタッフの間で大人気…って言ってたような。
特にコールとかじゃなく、サイリウム振ってるだけでした。
多分冬の歌(勝手なイメージ)

15曲目は「アンティークナハトムジーク」。
どこかで聞いたような曲名w
有名なクラシック曲のアイネ・クライネ・ナハトムジークはもちろん意識したみたい。
それを奈々さんお得意の幻想的なやーつに寄せた感じかな。

そして客の喉が休まってきたところで、
16曲目の「革命デュアリズム」。
言うまでもなく、2曲目の「Preserved Roses」同様に
西川さんのパートは観客が担当。
そして当然のように歌う観客w
みんなよく歌詞覚えてるなーすごいなー(棒)
ま、もちろん僕も歌いましたけどねw

と、観客のボルテージが一気に上がってきたところでいったんストップw
続きはまた今度にしましょう。

なんとか、鹿さんの海外レポが終わるまでには書き終えたいものです。


(雑記)

最近部員日記があらぶってますねw
OBが楽しそうで何よりです?
同期の近況が知れて安心します。
(意味が分かるとは言ってない)


まどマギオーケストラライブまであと2週間ほどとなりました。
司会も決まったようで、大阪は、水橋さん・アスミスのペアみたいです。
メインキャストから声優として見たい人を選ぶと、

あおちゃん≧えみりん≧キタエリ>あいぽん>みずはす=千和ちゃん
なんですが、声まで含めると、

千和ちゃん=あおちゃん≧えみりん=キタエリ>あいぽん=みずはす
かなぁ。

だって、叛逆の物語モチーフのライブで、
ほむほむの声が聴けるって言ったら、そりゃもう絶対盛り上がるじゃないですか!

まぁアスミスの胸でも見て楽しむことにします。
そういえばマジョマ○コカマンベール!っていうセリフ言うかな?

ちなみに座席なんですが、

Photo

多分このへんだと思います。
え、なにこの特等席。
前から4列目のど真ん中なんて、そうそうとれる席じゃないですよ!

そういえば鹿が来れないとかなんとか…。
代わりの人を派遣するとか言ってたけど…。
これは誰が悪いというわけでもないのが辛いところやな。



何か知らんけど、日笠さんのライブも当選しました。
だから、行きますw
座席はまだ未定。今月末くらいにチケットが郵送されてくるらしいです。

10月25日。場所はまどマギライブと同じ場所。
つまり10月は2回も大阪に行くわけですね。
就活の時でもそんなことはなかったようなw

そして、少し前みたいに、大阪で誰かの家に泊まるってことが難しくなりましたね。
ネカフェか、新幹線か、阪大の友達に頼むか…。

とりあえず少し出費を抑えていかないといけないっぽいぽい。


先日自分のwalkmanで声優ラジオを聞きながら、ほか弁に行ったんですが、
最初聞いてたのが、水樹奈々スマイルギャングだったんです。
で、店にあったテレビをふと見ると、満点青空レストランがやってて、
そのナレーションを奈々さんが担当してました。
それだけでもびっくりしたんですが、
その後ラジオが変わって、津田美波の「っだー」に変わった後にまたテレビを見てみると、
Hey!Say!JUMPの山田涼介君が出てました。

…それだけですw

ちなみにわからない人のために書くと、
声優の津田ちゃんは、Hey!Say!JUMPの山田涼介君に似てると評判なのです。
興味がある人はググればすぐ出ます。


中四まであとわずか…と思ったら今年は結構遅めでしたね。
珍しく広大勢が酒祭りに出れるという。

僕は行くか迷い中。
行くとしたら今年くらい(知ってる人がだいぶ減るから)だけど、
13日はライブで大阪だし。

まぁ、もし誘っていただけるなら、ぜひ声をかけてください。
さすがにボッチで行く勇気はないですw

2014年7月29日 (火)

23

今日(28日)は僕の誕生日でした。
大学に入ってから一人暮らし始めてもう5回目の誕生日です。
え、早すぎw

小~高校くらいまでは誕生日は夏休みだし、
家族以外で祝われた思い出がないですw
で、一人暮らししたら家族もいないから、
いつの間にか誕生日なんていつも通りの一日になっちゃいましたねw

もう何歳になったかも自信ないですw
まぁこれから半年間は奈々さんとたったの11歳差になるということで、
…それがいったい何なのかw

ってことでせっかくだからちょっと記事書くか。

今回は、奈々さんの曲の中で衝撃的な歌詞ベスト3!
…と思ったけど3つも浮かばないから2つでw
そもそもベストかどうかもわからんけどw


それでは1つ目
PROTECTIONより
「君も忘れないで必ず僕達は勝ち組の目がまだあるから」

自分たちは今負け組側にいるという前提w

この曲は多分MAGIC ATTRACTIONが初収録なんですが、
発売が2002年11月。
スマギャンが始まったころかな?
ちなみに僕は小学5年生の頃。
この頃はまだ売れてなかったからなぁ。
結局そこから数年後には勝ち組になってるんだからさすがです。


そして2つ目は
ROCK YOU BABY!より

『二兎を追う者は一兎をも得ず』となんで?昔の人は決めつけたんだろう
欲張っていいよね夢も恋もみんな一直線上にある


そろそろ恋もつかんでくださいw



というわけで、奈々さんのライブDVDでも見ながら力を蓄えて、
明日からも頑張ろうと思います。
(ブルーレイなので色々くっきりですw)


2014年7月 6日 (日)

奈々さんライブレポ in 北九州 その3

書けるときにちょっとでも書かんと終わらんからな。
ただ、今が書ける時かは微妙かもねw

前回は、5曲目にエタブレ歌ってキター!ってとこでしたね。

この辺でMCが入ったはず…。
内容は、会場の近くに、たこ焼き屋「ななちゃん」があったことだったかなw
もっとはやく気付いてれば食べたんだけどなぁ。

ここからはポップな感じの曲が2曲。
Fun Fun Peopleとドラマティックラブ。

Fun Fun Peopleは、途中でコールアンドレスポンスがあるので楽しかったです。
「Oh Yes! (Oh Yes!) Oh No!(Oh No!)」って感じ。
ドラマティックラブは、しばらく聞いてなかったので新鮮でした。
でも、Vitalizationのカップリングってことは結構新しい曲だったんですね。
精進がたりませんなぁ。

そして最新アルバムにも入ってる「笑顔の行方」
ドリカムさんの曲のカバーです。

そして、カバー曲ついでにワンコーナー。
今まで奈々さんがカバーした6曲から、さいころで出た目の曲を歌うってことに。
半分くらいは知ってたんですが、残りはわかんなかったんで、わかる曲を期待。
結局1986年のマリリンを歌うことに。知ってるやつでよかったw

ここからはちょっとしっとりした感じ。
「光…」「FATE」

光…って、タイトル聞いただけじゃどの曲かわかりませんでしたw
まぁ聞けば大体わかるんですけど。
FATEは最新アルバムの曲。
みのりんの夏色華日みたいな雰囲気の曲です。
って、どっちかだけでも知ってる人いるんだろうかw
ちなみにFreedom Dreamerのカップリングです。
興味がある人は聞いてみてねw

そしてここから急にロックな路線に。

ってとこでいったんストップ。
続きはまた今度ってことで。

現在11曲目まで紹介。
今月中にはなんとか書き終えたいなぁ。



雑記

ようやく奈々さんの調子が戻ってきて、
ライブも再開になったようです。
無理しない程度に頑張ってほしいですが、
どう考えてもステージに上がった奈々さんは無理をするのでw
何事もないことをただただ祈るのみです。


海の日あたりに西条に遊びに行く予定がなくなったっぽいです。
ってことで来週はレーティング戦。
再来週はアマ名の予選。
どちらも、気が向けば行ってこようと思います。

2014年春アニメ。
結果、ノーゲームノーライフしか見ませんでした。
あ、あと金田一少年の事件簿もかな。
これからアニメの扱い方も考えていかなあかんなぁ。

ついでに、ニコ動とかも見る時間が減りました。
まぁそりゃ大学生の頃と比べたらねw
社会人になって、基本的に自由な時間ってあんまりないし。


先月。
奈々さんライブにより4万円近い出費があったにも関わらず、いくらか貯金できました。
って言っても明確に貯金として分けてるわけじゃなくて、たまたま口座に少し残ってたってだけなんですがw
ってことは、毎月ライブに行っても何とかなるってことかな(錯乱)
…時々アニメイトのぞくくらいで我慢しておきます><

買い物
一応自炊してるので、野菜とか色々買うんですが、
使い切らないで捨てることがよくあります。
玉ねぎ3個買って、1個捨てるとか、トマト買って、食べずに捨てるとか、
閉店時間近くになって安くなった惣菜を買っても、結局食べなかったとか。
こういう無駄がなくなるともうちょい食費が抑えられるんだろうけどなー。

あと、自炊するときのメニューの半分以上が、
キャベツと玉ねぎともやしと肉を炒めて焼肉のたれで味付けするだけなんですが、
この辺の材料+αを使って簡単にできる料理何かないですかね。
知ってる人いたらぜひ教えてください♪



一人カラオケ
最近一人カラオケ行くようになりました。
理由は、ストレス発散w
近くのまねきねこに行ったところ、
現在は朝11時までに入ったら1時間10円というのをやってるみたいです。
しかも、土日もOKって言うんだからびっくりです。
今日2時間行ったんですが、400円くらいでした。
これからも人生で嫌なことがあったら行こうと思いますw

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー